俺のターン!ドロー!!
「記事の修正」を発動!!
このカードにより、週刊文春の「会見が終わってからしれっと記事を訂正していた」件について、「大問題だ!」と責め立てることが出来る!!
……。
で?
っていうね。あ、デュエルのくだりは終わります。
文春のこっそり訂正に関しては、それなりに責められてしかるべきではある。
が、
だからと言って、
①「某プロデューサーが立場を利用して女子アナやタレントに好き放題していた」
②「被害者は中居からPTSDになるほどの被害を受けた」
③「その事実を伝えられても、中居を番組に起用し続けた」
という事実は全く変わらない。
もしかして矛先を文春に向けようとしてる?
結構アレな人たちが多いことはよくわかったけど、そもそもの本丸は、②と③じゃねーの? そこは「文春が悪い!!」じゃ到底済まされない問題だよね。
ここで文春!悪!!
って言ってる連中は、今後何が起こるのか、しっかり確認しましょうや。
眉唾もんの話でいえば、どうもこの件は相当やばいらしく、元捜査一課の佐藤さんという方がYouTubeだかなんだかで語っていた分では、
フジは警察にも女性を献上しており、警察すら懐柔しているかもしれない
とかなんとか。いや、普通に聞いたら、「はいはい、都市伝説乙」といいたいとこなんだけど…、昔、あったわな。不自然な事件が。アナウンサーが人を轢き殺して……っていうね。あとは…まあ調べたい人は調べてくだはい。
示談しているが、そういうでかすぎる権力に屈して、止むなく示談せざるを得なかったのかも知れない、と。
この人、本名出して、週刊誌の突撃にも「そういう情報があったのは事実」ってはっきり言ってるからね。これはなかなかですよ。
個人的に腑に落ちないのは、「示談」している被害女性が、積極的に週刊誌に話している点ね。本当に″納得″して終わらせたのなら、それこそほぼ特定されているようなもんなのに、わざわざ蒸し返すような真似、するか?自分への精神的なストレスってのは相当なものだと思うんだけどね。それよりも、上回る感情があるんだろう、と勝手に推測してますが。
積極的に活動していて、著書も出したらしいけど、これらは「その外堀を埋める」という為の行動ではないか、と。
となると、なんかもう……
心苦しくなってきますね。救いを求めてもかき消される、なら情報を発信して、消されないような環境を作り出す、という。
ちなみに著書には被害の相当にエグい内容が記述されているらしい。俺は読む勇気はない。
ここまでする「意味」を考えると、色々と繋がってくる気もするが……
若い女性が、しかももう特定されてしまっているのに、赤裸々に被害内容を書く、その意味……
その覚悟、報われて欲しいが……