本命にブローザホーン。理由は天皇賞春の末脚がえぐかったから。確実にG1級だと思う。どうやら道悪予想のために人気が上がってきてしまっているのが、個人的には残念。雨じゃなくても本命にしてます。あとは道悪だから早めに上がれるか、になってくるかもしれんが……。菅原騎手は近年メキメキと上達しているので、全然G1でも対応できる腕はあるはず。

 

 

あとは人気上位馬で2~3着を適当に流す!!!ww

 

ジャスティンパレス、ベラジオオペラ、ドウデュース、ローシャムパークね。

プラダリアも道悪で人気になってきたっぽいけど、俺はちょっとこの馬はG1は厳しいという予想なので、切りました。ソールオリエンスは残念だけどもう能力が落ちた、と判断。

 

他の馬は能力的に差があるのでカット。布袋のカッティングばりにカット。

 

ルメール騎乗のジャスティンパレス、ドウデュース……はどうなんすかね。やたらと人気になってますが……。まあ、強い馬なのは確かなんだけど、どうにも脆いというか、安定感には欠けるよね。絶対的王者のようには見えないかな…。鞍上武で、有馬制覇していてグランプリ連覇を期待で人気なんだろうけど。だったら昨年の天皇賞制覇以来、G1で確実に上位に来ているジャスティンパレスの方が安定感がある。さらにルメールバフで……?

 

でもブローザホーンなんだなあ、今回は!!!

 

天皇賞春の脚が忘れられねえんだなあ!!!!

 

ベラジオオペラも、ダービー4着以来、1,2、1でG1まで制覇しているので、もしかしたら物凄く強いのかも知れない。

 

でもぶr

 

個人的な趣味&ロマン(馬券的なうま味)を求めて、です。

 

あと上の馬を連でBOXも一応ね。

 

今年は色んな騎手がG1制覇している謎の波もあるので、ここで一発かましてやれ!