マーメイドS、当たりました!


G1以外は、「1000円だけ買って楽しむ」と決めて、5頭だけを3連複のBOXで買う、ということをやり始めたんですがね。馬連じゃおもろくないし(出資額が少ないから当たっても……)。


で、知らん馬ばっかりなので、とにかく戦歴だけ見て買う、と。で、買ったんだけどね。


……何番買ったか、覚えてなかったんですが(笑)。さらに、今回は騎手は全く見ていなくて、女性ジョッキーが勝ったというサムネだけ見て、買った覚えはないから「終わったわ、これ」と思ってたけど……。


買ってました。60倍なので6000円ゲットです。出資が1000円なので、実質六倍。これはおいしい。


今回は実績ある馬+上がり馬をミックスさせて、上がり馬がそのままの勢いで勝ってました。ていうか、レース見たけど、純粋に騎乗がうめえわ。大胆に逃げ、そのまま逃げ切った。この胆力は大したものですわ。永島騎手ね。これくらいの博打打てる度胸があると、これからも面白い競馬してくれそうですね。


最近鬼のように出費していたので(笑)、これは嬉しい。これであと六週間のうちに当てれば、実質ノーダメージで金が増えていくわけです。これがノーダメージ理論。あ、G1は別腹です。