横浜、オリックスの試合を見ていたのです。横浜はランナーは出るも、恒例のゲッツーやらと稚拙な攻撃で決め手がない。しかしお決まりのゲッツーは、まじでなんとかならんのか。


石田が突然降板してピンチになった中、京山をはじめとしたリリーフ陣がなんとか粘る。


1-1で迎えた8回、……奴が来た。


もうクローザーでないのに、恒例のヤスアキジャンプでファンは迎える。


この投手は、今まで見てきた経験上、最初の打者への投球で、ダメなのかどうか、なんとなくわかる。


はい、ストレートの四球。


もうだめだ、早く奴を変えろ!!!手遅れになっても知らんぞーーー!!!


…まあ、変えることは当然なく、結局ランナー一人の生還を許す。




あのさぁ……ヤスアキさんさぁ……。


何しに来たの、君? 四球プレゼント係か? 


結局その四球がランナー1人を生還させる原因に……。



毎回毎回、……いや、厳密には毎回やらかしてるわけではないんだけど、初手で息を吐くようにストレートの四球して、で点とられるっての、やめてくれん?


ていうか、なんでいつまでも接戦でヤスアキ使うの???もう往年の力はないよ。大体、去年ヤスアキで何試合落としたんだっつーの。さすがに学習したから今季は抑え森原なんだろうけど、セットアッパーすら怪しいのも、そろそろ学んで欲しいなぁ!?


接戦でいきなりストレートの四球出されると、本当に申し訳ないけど、「なんなのこいつ?」って思ってしまうね。ストライク取れない投手を起用しないでください。


今日はソフトバンク戦。先発は森唯斗だそうです。………はい?どうした、とうとう狂ったか三浦監督?モネイロだから捨てゲームか?


本当に捨て駒に出来るなら兵法としては大したものだけど、どうせオープナーとかできもしねーこと期待してんだろ。昨日も酷使したんだから、簡単に中継ぎ出せないよ?


地獄のような試合にならんことを祈る…