本命はステレンボッシュ。1番人気ですね。だって強いもんね。
指標とするのはアスコリピチェーノ。NHKマイルCでかなりの不利がありながら、2着。てか、直線で一回スピード殺されてるのに、もう一度エンジンかけての2着はやばい。そんな馬に桜花賞で勝っているわけですよ。能力は折り紙付き。そら一番人気になりますわ。父エピファネイアだし距離延長はおそらく問題なし。モレイラが海外に帰って乗り替わるけど、戸崎なんで問題なし。穴党のみなさん、残念ながら今年はこの馬です。
で相手。絞りました。
スウィープフィート、ライトバック。で終わらせようとしたけど、もう少し当たった時の喜びが欲しいので、タガノエルピーダ。
……以上ですわ。馬単ね。
スウィープフィートは桜花賞の終いの脚が良かった。使い詰めなのが心配ではある。
ライトバックは俺は非常に怖いと思うのです。今をときめくキズナ産駒。今年のローテも余裕あり。ステレンボッシュ、アスコリピチェーノに迫った脚がさく裂すれば、主役を食う可能性すら、と……。
タガノエルピーダは……この馬もキズナ産駒。朝日杯3着で、桜花賞は捨てて忘れな草を勝利。オークスに照準を絞ったよね? 鞍上デムーロも怖い。
えー、他はカットしました。チェルヴィニアってのが2番人気なんだけど、……なんで??鞍上ルメールだから??まあ、怖さは嫌というほど知っているが……。うーむ。前走桜花賞13着でっせ???ルメールでないとそんなに大敗するんかいな。(よくしらないムルザバという騎手だった)いくらなんでもちょっと……。切りますよ、今回は。勝手に倍率狂わせてくれりゃおいしいもんですわ。
他の馬がどうってよりは、ステレンボッシュ、ライトバックの強さが傑出してんだろ、と思うわけです。
……まあ、これだと3点しか買ってないから(1000円ずつ)、おまけに「当たるといいな!」の手札を発動するぜ!!(勝手にしろ)
このパターンでは、本命をライトバックに。さっきも書いたけど、やっぱあの脚の煌めきを忘れらんねえんだ……。
で、同じように買っても面白くないから、3連単ね。
2着候補に2のクイーンズウォーク、あとステレンボッシュとスウィープフィート。……同じやんけ。
3着パターンに、ミアネーロをプラス。鞍上津村。オークスというとどうしても末脚をイメージしてしまうけど、そうでない場合は……。桜花賞をそもそも狙っていないでこっちに来たのも怖い。
あ、3着パターンにクイーンズウォーク入れるの忘れたわwwwもうめんどくせからいいけど。こんなメンバーを3連単フォーメーションで。倍率? やべえよ。
これを200円ずつ、1400円の出費…!!
計4400円で勝負です。
これでルメール来たら凄いと思うよ。さすがに厳しいと思うけどなあ…。