松本孝弘の音を出せるアンプ(かなりざっくり言うと)がYAMAHAから出る、と。ファンクラブで先行受注受付をする、と。

 

まあ正直、てんで弾けない俺には過ぎたもの、それはわかってはいますが……。なんでギター練習してるかって、初期衝動は「松本孝弘に憧れて」なわけですよ。一人で弾くんだし、安いアンプとマルチエフェクター、まあぶっちゃけこれで十分ではあるんだけど……。

 

欲しい……ですよね……。凄く……欲しいですよね……。

 

「答え」がすぐそこにあると。これ買えば、もう他のアンプ系は今後手を出すこともなくなる、と。トータルで考えたら、買って損はしない。きっとそうだ。そうだよな?そうだよ(自己肯定)。

 

お値段?八万だよ(笑)。

 

てか、このアンプの元々のモデルが65000円くらいするので、かなり良心的なお値段ではある気はします。

 

正午から受付開始で、俺は仕事中で、5分遅れくらいで、仕事サボってトイレに行ったフリをして、スマホをポチポチ。

 

繋がるや否や、「在庫✕」。

 

 

 

どおしてだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

買えませんでした。なくなるの早すぎだろ(笑)。八万やで!?どうなっとんねん。

 

 

それなりの(出費の)覚悟を決めていた分、肩透かしを食らいました。一般販売も結構先にあるみたいだけど、……うーん。またどうせ気がついたら売り切れになってんだろ。

 

てか、受注生産なのに、なんで数量限定なの? 需要があるんだから、供給してくれよ。お願いしますよ……。こんなもん、完全に転売ヤーの餌食やないですか。おかしいですよカジテナさん!!

 

 

まあ、買う気になってしまったのも、最近は前より練習が捗りましてね。ようやくローリー監修本の「実践編」に突入したのです。本だと30日目くらいなんだけど、3ヶ月以上要してますね、明らかに(笑)。でも、続けることが大事なんや、と。ちゃんとアンプ通して練習してますよ。てか、アンプ通さないと練習にならんね。どこでノイズ出てるのかわかんねーし……

 

と、そんな当たり前のことに気づくまでに、俺は何年費やしたのか(ほぼ練習しない期間)。しかし、それも無駄ではなかった。ダルビッシュも言うてました。「三日坊主でも、できた事を認めよう」と。なんでダルビッシュを例に出すのか。いや、彼ね、凄いのよ。考え方がね。小さい成功体験を重ねることが大事なんだと。

 

何の話だっけ

 

 

ま、松本孝弘監修アンプね。ちゃんと需要分は作ってくれや、ということです。

 

 

 

 

あと、松本さんの邦楽カバーアルバム第二弾が出るらしい!!うおおお!!これは熱い!!正直、前作は相当良かった。松本孝弘は音楽を現代風にするアレンジが本当に上手いと思うのです。あとは歌い手が誰かね……。

 

今はビーイングも活動してんのかどうなのかわかんねーし(マジで)、さすがにビーイング括りではないとは思うけど……。

 

前は坂井泉水さんがいたからなー。正直あの「異邦人」と、稲葉浩志の「勝手にしやがれ」だけでも満足度はある。個人的には愛内里菜も良かったけどね。普通に上手い。仮にビーイングでやるとしたら、WANDSの上原大史が参加するなら良し。

 

明らかに無理でも参加して欲しいボーカル

 

氷室京介

ワンチャンあるんじゃね…?友好関係的に。

 

TERU(GLAY)

普通にありそうではあるが。ルックスはともかく、やっぱり歌は魅力。痩せろ。

 

桜井和寿(ミスチル)

TERUと同じだけど、UNITE繋がりで。豪華過ぎるか。でも普通に聴きたい。

 

Superfly

松本さんの音に負けない強い歌、となると、現役ではこの人が思いつくから。

 

上原大史

さっきも書いたけど。実力はえぐい。

 

 

こんなん書いてると終わらないので、ここらで。こういう妄想がオモロイのです。