YouTube動画にありそうなタイトルにしました。


昨日の西武 対 ソフトバンク、西武のホームでやったようで(今なんて呼ぶのか知らん。要は昔の西武ドーム)、これはたしかに、西武ファンからすりゃ、山川は許されざる存在でしょう。


とこぞの球団みたいに、「くたばれ!」とか汚い言葉は……たぶんそんなになかったように思われます(ないとは言わない)。


YouTubeで見たけど、もうね、凄いよ(笑)。西武ファンの一体感が。ストライクが入るたびに「うぉーーーい!!」と大盛りあがり。正直、楽しそうだった(笑)。三振に取った時には、優勝決めた勢いの歓声。


不祥事して、謹慎して、そのままバックレ(制度上は問題ないとはいえ……)。せめて一年、西武で頑張れなかったんかね。



あ、そういやオースティンがミートグッバイだそうです。アホやろ?さすがに。


全力プレイが信条なのかも知れんが、だったらもう少しスライディングを練習しとけや!あの下手くそなヘッスラ見て、「いつか怪我しそう……」と思ってたら、……早かったね。思いの外。


さすがに給料泥棒やで。お前前も似たような怪我したよな? まるで成長していない……。


これがシーズン終盤とか、CSだとかシリーズならまだわかるけど、まだ開幕したばかりで、これからの時にもう彼はいない。振り向けば彼はもういない。オースティンは幻。


怪我の巧妙で石上二番が良かったんだけど、なぜか今日は捕手の山本を二番起用。……いや、そうじゃねえだろ……。山本は下位にいてこその怖さだろ!二番で使って本来の打撃できなくなったらどうすんねん。




さ、明日は皐月賞です。もちろん参加します。他人の口座で(やめとけ)。