今年は武豊を本命にしました。戦歴が多いのがややひっかかるけど、チューリップ賞の勝ち方は見事。徐々に力を付けて来た感じがいい。叔母はスイープトウショウ。まだ牡馬の方が強くて当たり前の時代に、普通に渡り合っていた強い馬。そして父はスワーヴリチャード。頼むで!



あとは人気どころ(数頭は外しているが)と、俺のイチオシのセキトバイースト!展開次第で前残りしたら、なくはないはず。スローペースはあかん。?あ、逆やね。スローなら前残りがワンチャンあるか。いやさすがにこの大舞台で、誰も仕掛けないなんて……ない?あるかも?(わかりません)


あとフィリーズレビューを勝ってきた馬!名前は忘れた!(笑)コラソンビートを負かしての勝利なんだから、舐め過ぎとちゃうの?


コラソンビートは堅いと思うんだけどなぁ。負けたとはいえ、しっかりトライアル一戦叩いて、安定して実力発揮できるんじゃないですかね。


直行組は俺はあまり信頼してないです。人気だけど。……いや、まあ押さえてはいるけど。リバティアイランドみたいな、抜けてる馬ならそれでもいいんだろうけど。


来た馬次第ではかなりウマウマな配当になります。来なければ金が溝に沈みます。



頼むで……