結構人気の割れている大阪杯!

 

今年全く当たっていない俺の予想だぜ!

 

大本命はプラダリア!なぜ1番人気じゃないのか意味不明!

京都記念のぶっちぎりの勝ちを見て、大阪杯はこの馬と決めていました。まず、軸で。

 

 

3連単と3連複で買った気がします。相手は

 

 

タスティエーラ

現在1番人気の様子。有馬記念以来の休み明けなのが-。だが自力でいえば確かに強いはずのダービー馬。外せない。

 

ローシャムパーク

昨日は1番人気だったけど今は2番人気。なにより、昨年オールカマーでタイトルホルダーを負かしているので、実力は測りやすい(=強い)。香港Cでは負けたが、日本では強さを見せるかも。

 

ベラジオオペラ

京都記念でプラダリアの2着。だが、トータルでの出走回数が少なく、上積みが期待できる。まだまだこれからが楽しみな1頭。

 

そしてこっからは三連複のみで買った馬!

 

ハーパー

牝馬クラシックで常に上位に来てた馬!去年の牝馬クラシックはリバティアイランドという化け物がいたのでしゃーない!相手なりに走れば上位もあるかも!

 

ミッキーゴージャス

7戦5勝の上がり馬!勝ち鞍は愛知杯のみ!実績では大幅に劣るが、強敵との初の対峙で、どれだけできるか。鞍上デムーロはこわい。

 

 

 

以上で色々なパターンで買いました。馬連も買ったけど割愛!

 

 

切った馬

 

ジオグリフ

復活に期待している人はいそうだが、中山記念の3着は、はっきり言って相手が低レベル過ぎる。勝ち馬のマウンテロスカイはドバイターフで15着に沈んでいました。
 

ソールオリエンス

復活に期待しての5番人気だとは思うが、中山記念4着。4着?なら……とは思えない。なぜなら中山記念の低レベルぶりを見てしまったから。内容も最後伸びるわけでもなく、そもそもの自力が落ちてしまっている、としか見えなかった。厳しいのでは…?

 

ステラヴェローチェ

復活に……ってなんかそんな馬ばっかだなおい!w大阪城Sを勝ってきたが、これはOP戦です。勝ち癖を付けたかったんだろうけど、さすがに相手が違う。

 

 

あとは知りません!!!

 

 

さあ行けプラダリア!3番人気とかいう舐めた評価をぶち抜いてやれ!!