プロ野球開幕や!順位を予想。


セ・リーグ

阪神

横浜

広島

巨人

ヤクルト

中日


阪神

投手陣が厚過ぎる。先発全員が他球団ならエースクラスの成績を残した去年を考えれば、そう簡単に崩れるものではない。センターラインの誰かが怪我とかしなければ今季も独走する可能性大。



横浜

希望をふんだんに含む。オープン戦の成績は当てにならんとはいえ、度会には期待大。もはや以前からいるかのような、すでにチームを引っ張れる存在感がある。去年みたいな佐野をないがしろにするアホな起用法、結果残せないのにヤマヤスに固執、とかわけわからん采配がなければ、戦力的には強いはず(打線は

)。オースティンはあてにしてません。どうせ怪我すんだろ。今永、バウアーの両エースがいなくなり、厳しくなりそう。でも2位予想。理不尽。



広島

よくわかんないけど、選手のやりくりが上手なので。一人期待の若手打者いるよね?選手の不祥事がチラホラ出てくるのが気になる。中村はもうダメだと思う。活躍して天狗になるならまだわかるけど、活躍もしてねーのに何をしとんのや?そら活躍できねーわ、と。おそらくラストチャンスイヤーでしょう。


巨人

プライドだけのメジャーリーガーを首にしたのは英断。阿部にかわったのはおそらく良い。でも嫌いな球団なので下位でおなしゃす!理不尽。坂本は許されたのですか?(笑)けつあな確定です。


ヤクルト

どうにも死球連発のダーティなイメージが付いてしまった。よって下位。理不尽。あと毎年怪我人多すぎなので、そもそも主力かが完走できるのかが謎。


中日

中田、上林、中島らを補強したが……?中田は巨人ではそこそこ打っていたが、フルで活躍したのはかなり前の話。ハム時代に打点王なのも、強力な打者が他にいたから。上林は全盛期のイメージで戦力に換算してたら、アホ。ソフトバンクを戦力外になっているので、どこまで活躍するかは未知数。中島は代打ではいいと思うが、40歳にどこまで期待するのか。

中田がいい影響を与えているのは確かではある。が、いかんせんチーム力がまだ……。今季も投手陣は悪夢にうなされる気がする。まだ足りないでしょ。たぶん……。これで「いい補強」とか言ってるのは、見積もりが甘すぎるのでは……?




と、半分くらいただの好き嫌いランキングと化しましたが、まあ中日には頑張ってほしいとは思いますよ。根尾君とか、ガンガン使って欲しい。