今年初G1ですね!賭けるぜぇ~~~(あかんこいつ)

 

俺はまずウィルソンテゾーロを軸に。2番人気だけど、チャンピオンズC、東京大賞典と中央のG1馬も揃う大舞台で続けて2着。レモンポップ、ウシュバテソーロ、と相手にしてきた馬が現在ではダート界の最強格。強敵のいない今回は勝ちたい。

 

続いて軸にオメガギネス。いや1番人気やんけ!w と? 鞍上ルメールでっせ?キャリアが浅いのだけが唯一の心配か。ただ、今まで5戦して連は外さずに3勝、前走はG2の東海Sも2着。そして鞍上はルメール(大事)。絶対ウィルソンの方が1番人気だと思っていたけど、1番人気なのは意外。それはかみのk よくわからなくなるから余計なこと書くなっての。 やっぱルメールは上手いよ。騎手の実力で勝つ、なんてことは競馬ではほぼないんだけど、いかにロスなく乗れるか、ってのが大事なわけで。

 

 

と、まあここまでは予想のうちに入らねえよなぁ!?

 

ここからが、マグマなんです。(知らん人はなかやまきんにくんのネタを見ろ)

 

この馬たちを軸に、3連複で流す。俺大好物の3連複。また12-4着みたいな結果になる可能性も捨てきれないが、配当的に連よりおいしいので夢をみたい(そして外…げふん)。3連単までは自信ない。

 

絞ったつもりだったけど、全然絞れていなかった(苦笑)。相手は6頭。

 

まずは地方の雄、イグナイター。勝ち鞍が1400までしかないが、父エスポワールシチーだし、ダート特化!!って感じなのがいい。あると思います。

 

続いてミックファイア。地方の三冠馬。東京大賞典で8着だったが、それだけで評価を下げるのはどうか? 

 

あとキングズソード。俺の中では少し評価は下がるけど、ちょっと切るまではいかなかった。

 

そしてレッドルゼル。去年2着でドバイにも挑戦した馬(6着)。おととしはドバイでも2着。安定して力を見せている馬なので、展開次第で?

 

最後にドンフランキー。1400までしか勝ち鞍なし、…なのだけど、最近の充実ぶりは目につく。大舞台に強いダイワメジャー産駒、鞍上池添。こわい。

 

あ、あと忘れてたけどドゥラエレーデね。3番人気?おいおい正気か? と思うくらいにはあまり信用はしていないんだけどw、でも正直、頑張って欲しいよね。ホープフルS勝利からの海外挑戦、ダービーで競争中止、辛酸ナメティングの日々からダートに活路を見出して、這い上がってきた。応援したくなるじゃないか…!!

 

 

ガイアフォース4番人気なのはびっくり。ダート初挑戦でっせ? 母の父クロフネ、その再来をみんな期待している感もあるが、うーん。さすがに荷が重い(物理的な意味でなく)のでは…? 本当にダートの適正があるのか? にしてもステップレースを踏むなり、いきなりG1ってどうなんすかね。ちょっと雑な感じすらしてしまう。

まあ、チャレンジする以上、勝つ可能性もあるわけで、それをディスるつもりはないんだけどね。でも、なんかもうちょっと……ねえ?w 大レース勝ちたい!!って思いだけが先行している感がしてしまった。

 

 

ミックファイアが8番人気、イグナイターは9番人気か……。ちょっと地方馬を舐めすぎな感じがするね。そしてオッズが上がるのはチャンス。

 

6点、6000円で勝負や!500円にして別バージョンも買おうかと思ったけど、初志貫徹でいきます。