まだ触れた程度になるけど、やってます。

 

これは……

 

評判通り、いや評判以上かも知れん。オモロイっすわ、本当に。

 

俺はグラブルユーザーでもあるので(最近ログインしていないけど)、でもあの世界観を立体化すると、こうなるのね って感じで楽しめる。正直主人公だけの操作でも楽しいので、慣れないうちに他のキャラを使うのがなんかもったいなくて(笑)、まだラカムとロゼッタを一回使ったくらい。各キャラごとに動作も違くて、でもしっかりアビリティもあって、よくもまあこんなに作り込んできたな、という印象。FF16もこれくらい出来なかったのか、とか思ってしまう(苦笑)。クライブだけだったからな……操作できるの……。

 

ストーリーも、まだ序盤(なのか?)だけど、なかなかの迫力の飛空艇バトルとか、これは完成度がダンチだぜ!

 

多少慣れたらマルチもやってみたいところ。解放キャラは散々迷って、フェリを最初に開放しました。なぜなら、原作ゲームでたしか早い方で仲間になったからw

 

現状唯一の不満点を挙げれば、なんでリーシャがおらんのやああああああ(泣)。お前も団員(元)やろうがああああ。リーシャ推しの私としては血涙を流しています。(嘘)。今後キャラ増えるのかな? 次解放すんのはランスロットかなあ。攻略サイトだと「効率的な順番」とかあるけど、ガン無視します。

 

いやあ、こういう気合入ったゲームだと、やってて楽しいですね。制作陣の本気度を感じるので、グラブルユーザーなら間違いなく楽しめる。知らん人にどこまで刺さるのかはわからんけど、グラブルの凄さは、そのユーザー数の圧倒的な多さ。アクティヴユーザーはどこまで多いか知らんけど、一度でもふれた人はかなり多いはず。

 

サイゲ、やりますね。こういう作品出せば、「あの会社のゲームはオモロイ」という実績が出来るわけで、今後も出すのかはわからんけど、信用が出来る。

 

オモローです。