菊花賞、爆死です!!
やっぱルメール大正義ってことでした。(そんなことを先週も言ってた気がするが)
その時点で私の5000円は、儚く散っていくのか、花びらのように……ROSIER!!
ってことです。(?)
勝ったドゥレッツァは、完勝でしたね。レースの流れを作り、道中は先行、また最後伸びると、ルメールにいいようにやられた印象。が、初重賞しかもG1で、この走り。今後の競馬界の主役になりそう。先行されて、さらに直線伸びたらもうお手上げですわ。強すぎ。
二着タスティエーラ。ダービー馬の意地を見せた。悲しいことに、ここも外人ジョッキーなのよね……。
三着ソールオリエンス。最後伸びてきての三着。ちょっと勿体ない感じもするけど、でも「もっと早く追えや!」と、そう簡単な話ではないんだろうねぇ。負けて尚強さは見せたか。
四着リビアングラス。はい、切った馬きました。馬券に絡んでいないとはいえ、これは反省点ですなあ……。
五着サヴォーナ、六着ハーツコンチェルト。目の付け所としては悪くはなかった、ということか……。隠し本命にしていたサトノグランツは10着。終わってます。
やはり競馬は難しいのぉ!!!
ファントムシーフ、トップナイフを切った選択は良かった。
外れた野郎が何を言い訳をしてんのや!と思うでしょう?これが楽しいわけですよ。勿論当たるのが最高だけど、自分の予想がどこまで近かったか、検証するまでが俺の楽しみ方です。負け犬の遠吠えとも言います。
とりあえず一言言いたいのは、みんな消極的過ぎやねん。誰も自分が流れを作ったろ、って動きをしないのが残念なところでした。そらルメールにいいようにやられるわ。ま、馬にそれだけの実力がないと無理ではあるけど……。
もう実力的に絶対無理な馬もいるんだから、そういう馬は大逃げかまして、いつの間にかペースを落としてまんまと逃げ切るような、大胆なレースを見せてほしかったわ。長距離でしかそういうの無理だからね。横山典に期待してたけど(買ってねーけど)、まあ毎回そんな芸当出来たら苦労しねーわな。馬に無理をさせず走らせ、かつ流れを作ってしまうルメールはやはり凄い。
ま、爆死ですわ。が、まだ秋華賞で得た軍資金はあります。次は天皇賞。天皇賞はオモロイですよね。最終的に有馬記念で勝負したろ、と思っているけど、軍資金が0になっても追加オーダー有りで(だめやこいつ)。