俺はその人のことはよく知らんのだけど、有名な人が、週刊誌にスキャンダルを出されたタイミングで、自殺未遂した、と。そして両親も亡くなっていた、と。その人が自殺未遂ってよりは、両親が亡くなっていた、ということの方がショッキングなわけだけど……。
なんかこの事件をして、某コメント欄では「回復を祈ります」みたいな、まあ「本当にそんなこと思ってんのかこいつは?」という胡散臭いコメントが多数ありましたが……。
自分は悪魔ではありませんが、非常に申し訳ないですが、基本的には”罪人には罰を”というスタンスなのでね。これはたぶん死ぬまで変わらないと思います。パワハラだの、セクハラだの、この人のスキャンダルも、見ると気分を害すると思ったので、確認はしてませんがね。
世間で言われるところの重大事件ってのは、殺人とかでしょうね。でも、被害者的には、パワハラ、セクハラ、性被害、その他もろもろ、心の傷ってのは、癒えないと思うんですよ。例え何をされたとしても、高い金を払われたとしても。その代償ってのは、償ってどうにかなるもんじゃないと思うのです。やられた時点で、その憎悪、悲しみってのは、一生残る。
もし仮に、学校や会社で、権力を盾に弱いものいじめをしていたり、相手をないがしろにしているような連中がいるとしたら……
それなりの覚悟をしておいた方がいいですよね。
何回か書いた気がするけど、俺は幼少期に見た、「人間・失格~例えば僕が死んだら~」というドラマで、赤井英和演じる主人公の行動を、「よし!」と思ってみていましたからね。知らない人のために説明すれば、この主人公は、息子(役:堂本剛)をいじめで自殺に追いやられ、そのいじめグループの生徒、先生に復讐して回る、というドラマでした。この行動、普通じゃないですか? だいたい、息子を自殺に追いやられて、その後の人生を何もなかったように過ごす、なんて無理なんですから。息子を死に追いやられた時点で、彼の今後の人生は、法律で裁いてくれない連中への報復となった、で理解出来てしまうのは、自分がおかしいんでしょうかね?
バラされて困るようなことを最初からするなカス。世間でいう重罪だけが、重い罪だと思うなよ、ってことですね。人を貶めるということは、そういうことです。