鬼滅の刃見忘れたZE!!
やっちまったなぁ!?
……まあ、ええわ。俺はAmazon primeで解禁されるまで、待つよ。やるよね? やれよ。
鬼滅の刃のアニメは、確かに凄かったわ。異常なほどにクオリティーが高い。「これ、映画?」ってくらいの作画が毎週で(俺はあとからまとめて見たけど)、引き込まれるものがあった。あと、声優も良かったね。俺はやっぱり、炭次郎の声が一番よかったかな。あの真っ直ぐさは、逆に良いわ。いい声優さん起用したよね。
その辺の、ガチなキャスティングってのも、大成功の要因なんだろうね。近年は事務所への忖度だので、くだらねえ芸能人(文字にすると酷さ倍増……)使ったり、興醒めさせられるからね。餅は餅屋ですわ。今思い付いたけど、ワンピースの映画とか、大体芸能人ねじ込まれてるよね。まあ見てねえんだけど(笑)、そういうの、要る?要らないよね??なんで誰も望んでいないのに、そういうアホなことするのか、マジで意味がわからんわ。それだけで、茶番確定じゃないですか。
でワンピースって書いて思い出したんだけど、百巻いきましたよね?見ましたよ。まあ、やっと話が動き出して面白いんだけど、……面白いんだけれども!一つとても気になったのよ。
相変わらずテンポがクソ悪い
ということ。まず、戦闘するじゃないですか?で、勝負付きました、と。でも、なぜか話が進むとそいつらが復活してて、またそいつらのバトルがあるわけ。いや、お前らさっき負けたんだよね? 何普通に戦ってんのよ。え、さっきのバトル、なんだったの?時間の無駄?
って思ってしまうことが多々。だからバトルがなんかダレてるように見えるんだよね。こいつら本当に勝つ気あんの?っていうか。赤鞘の連中も、カイドウにやられたはずなのに、普通に走ってるからね(笑)。カイドウは優しさの塊ですか?
だからこんなに話が長くなってんじゃねーの?
いや、面白いのよ。面白いんだけど、さすがに勝負して、負けたはずなのにまた戦ってると、「最初からそれやれや」って思ってしまうよね。どことなく、絶対に最初から全力を出さないBLEACHを思い出しました。あの漫画も恐ろしいくらいワンパターンだったからね。倒した!→そろそろ全力を…→俺も…→数回繰り返し→決着 なんか他のパターンないんかい!と読みながら何度も思ったことです。
そんな感じです。