一時くらいからなのか? 猛烈な風、そして雨。
そりゃ電車も止まるわ。てか外出れねえよ。



世の中の多くの仕事は、別に時間通りやらなくても、そりゃ営業しないロスは出るだろうけど、それで済むよね。でも、雨が降ろうが風が吹こうが槍が降ろうが、とにかく職場に行かないと非常に困ることになる職場もあるんですね。

介護施設。病院。あとは……わからん。とにかく、その場所に、対象の人たちがいる場合。物なら遅延すりゃ話は済むんだけど、人相手はそうはいかない。いや、大きな枠なら、生き物ならそうはいかないか。

電車止まってんだよね?

俺はたまたま休みでセーフだったけど、こんな場合、一体どうすんのよ。無理やんけ。外出たら……いや、そもそも電車動いてねえから出る意味ねえわ。タクシーとか?

早い番だと、五時半の電車に乗るんですよ。だから動いてねえのか。え、これ、マジでどうすんの??


昔は同様のことがあって、親が「いや危ないよ?」と言われても、レインコート着て出動しました。いざ自分がそういう立場にあると、なんとかしないとと思うらしい。でも、それも電車動いてたから出来たことで(地下鉄ね)、電車が止まってたらさすがにお手上げなんだよね。


夜勤の人は大変だね。なんつーか、援護が来ないっていう精神的なダメージはかなりでかい。そして夜と違ってわらわらと起き始める。多くは寝てるから少人数でも対応出来るけど、認知バリバリの人らが起き出すと、マンパワーの数がないと物理的に無理。


というわけで、さっさとどっか行けっての!
何時間暴れとんのや。そしてなんで俺は用もねえのにちゃんと寝ないでぐだぐだやってんだ。そういうとこやぞ。


セルフ戒め。書くだけただ。


まあ、ぶっちゃけ「当たらなくて良かったー\(^_^)/」。
こういう顔文字使うと、ジジイ認定なんだってね。
ジェネレーションギャップ!知るかボケ。
最低の人間ですね。クズだから仕方ねえわ。