俺のまだまだあさーーーーーーーーーーーい知識の中から、後世に
残すべき名曲を勝手に紹介していきます。偶然見た人はきっと
良い事があります。
なくても知ったこっちゃありません(うそです
色んな意味で”伝説”のロックバンド、GUNS N' ROSESの
『Sweet Child O'Mine』
です。
イントロだけでも聴いたことはあるのでは??
もう俺は”一般的な視点”から見るのが無理になってしまったのでw、
どうなんでしょうか。TVでもけっこう流れ…ないのかな、最近は(^_^;)
ボーカルは世界一の問題児、アクセル=ローズ。彼の詩の世界観は
実に多彩ですが、これは純粋に愛の歌です。意外と繊細な彼w
…ていうか繊細過ぎるから問題なんですが、まあ彼は特殊な闇を
抱えていますので、あまり責めることはできないでしょう…。
とにかく、これは”ギター”がポイントです。
GUNSのギタリストといえばSLASHですね。
(あえてイジーという人もいますが)
天パーにシルクハットに丸いサングラス、レスポールにタバコ。
もうその姿だけで、偉大なギタリストのオーラが漂います。
彼が天才的なのは、曲に対するアレンジ。印象的なリフや
ソロを作らせたら、右に出るものはいないでしょう。
その点、純粋なソングライティング能力は、世界的なギタリストに
してはイマイチという評価もあったり…(・・;)
彼は不調な時は、正直言って全然弾けてない
んですよ。まあびっくりですよ(°д°;)……しかしね。
絶好調の時は神懸かり的なプレイをしてしまうのです。
ある意味ロック。そんなムラっ気の強さも、彼の特徴の一つです。
まあ、ロック=悪ガキの象徴 ですからね。そんな危なっかしさが
このバンドの愛すべきところです。
まあ、バンドについてはとても書ききれないほどの魅力や
エピソードが満載なので(満載過ぎる…w)、気になった方は
ぜひチェキラ(こずえ鈴)してください。ネタがわからん人は
ごめんなさい。(こずえ鈴はU-18は厳しいか…)
純粋に、曲として素晴らしいです。今日はそれだけ。
アクセルの声は人によっては拒絶反応が出ますがw、ハマったら
抜け出せませんよ!!(*^▽^*)
特にギター弾く人は、ガンズはマジでお勧めしますよ!!!
リフだけで往年のロックファンは寄ってきますからw
未だに売れ続けるモンスターアルバム
『Appetite For Destruction』
収録。マスト過ぎる超超超名盤です。
Appetite for Destruction

¥838
Amazon.co.jp
思いつきで書いたから、全然まとまってないけどごめんなさいね。