焼きごて。 | HONEY☆RIDE

HONEY☆RIDE

自分のキャラを愛して何が悪い。

バイトで焼きごてでした\(^o^)/
ふ、不可抗力でござるよ!!!
バイトではなんちゃってコックさんのにぃとだが、調理はガスコンロではなく電磁調理器で簡単クッキングなのだ。
これがまたお湯が沸くのとか超早いのである、科学の力とは偉大ですな。

問題は電源が入っているのかどうかが、パッと見よくわからない。というところだろうか。
清掃作業中に洗わなきゃいけない鉄板を電磁超力の上に重ねて置いておいたのだ。
これはにぃとだけでなく他の方もそうしていることが多いのだよ。

洗い場に鉄板を持っていこうと思ったその時悲劇は起こった。
電磁調理器電源入ってたんだねー\(^o^)/
「ひぐぅううううううううう!!焼きごてぇええええええええっ!!!」
ジュッ☆ってな音すらなかったものの、8秒も掛けておけば真水から湯気が出て来るくらいの熱量。
熱伝導で熱く熱された鉄板をノールックパスで素手で掴んでしまったにぃと歩兵。
「熱い熱いイっぐぅぅうううううううううっ!!」
ビックリしてパッと手放すにぃと現場担当。
結果右手人差し指、中指、薬指先端を火傷。
最初は中指だけかと思ったんだけど、結局時間が経ったらその三本の指先が白く膨れているのである。
「らめぇ、ジンジンするのぉ・・・!」
軟膏塗っても即完治するわけでもなく。
結局鉛筆持つのもツライです(^ω^)
指先ってタダでさえ神経集まってるんだからさー。
「び、ビンカンっ!!」
しぇあああああああああっ\(^o^)/

いえ、至って元気です。
バイト先でそんな恥ずかしい嗚咽を洩らしてるわけないだろ!!
全部は妄想だものぅぇあっ!

明日は相方ひょーごくんがマイルームに来るので掃除をしなきゃならんのだが、そっちのけでライドウやってる俺を許しておくれ。

修験界分社でヒロ右衛門を覚えてるウコバクを背後に歩きまくって能力アップの香を拾いまくり☆
全部40にするんでおま!!!

いや、掃除もするけどさ!!

とりあえず何が言いたいのかって言うと、皆さんも火傷には十分注意して下さいねっていうね!!