06.12 [西方のノリは]@豊永さん(SSR) | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

『ガールフレンド(仮)』の「キューピッド」と(SR)バッジで、06.12に<最終進展>出来たNEW!カード。


「SR10%キューピッド」+(SR)バッジ
No.7304 豊永日々喜+(SR)【嵯峨椿高校3年=ダンス部(他校)】
{4E342960-7F47-4FE8-92CF-D2C5AA3CFFC5}
…いや〜 いろいろ考えて作っとるねぇ。やっぱこっちとはノリが… あ、知らんの? ほな、大阪来た時はアタシに声かけてや。そんときは、バシッと案内したるからね〜

所持していたNo.7302 豊永日々喜+(SR)に、上記「キューピッド」と(SR)バッジでGETしたNo.7303 豊永日々喜(SR)を4M<最終進展>させたモノ。通算213枚目で豊永さんとしては3枚目、定常(SR)ガールとしては35人目の<最終進展>(SSR)。『マイドキドキヒーロー』【後半】の個人的超目玉カード、[雨の日17]上条さん(SR)2枚目がほぼ絶望的だったので「キューピッド」(※その後、何とか2枚目取れましたがにひひ)。取り敢えずテキトーに色んなのを引いてみようと上記「キューピッド」から手を出したら1発で来ましたニコニコ今、1番欲しかった定常(SR)カードだっただけに、登場した時は心の中でガッツポーズでしたにひひそして速攻4Mさせました音譜カードの数値的には、今、『イベント』でGET出来るコスト17の数値と同等ですが、4Mさせた分僅かに最強カードに君臨ですニコニコそして、このカードを4Mさせた時点で、自分の中で豊永さんに対するポジションが大幅にアップ今まで長い間【POP】としては1位で総合でも2位にいた玉井さんを抜いて、【POP】1位、総合2位のポジションになりました。実際、今までもアップさせるキッカケはあったものの、自分の中で抑えていた部分もあり、そのままにしていましたが、今回は弾けさせて頂きました(笑)。ちなみにこのカードの1枚目を引いたのが昨年の11.20なので、最近最長記録を更新しまくってる<最終進展>への道のりとしては、意外と早い方では無いかなはてなマークと思いますニコニコ


06.12現在、定常(SR)ガール所持状況(※全60ガール。赤字が前回より増えた部分)
【A】(60人) 所持率右矢印85% <進展>率右矢印67% <最終進展>率右矢印58%
S】(22人) 所持率右矢印82% <進展>率右矢印63% <最終進展>率右矢印64%
C】(17人) 所持率右矢印88% <進展>率右矢印65% <最終進展>率右矢印53%

P】(21人) 所持率右矢印86% <進展>率右矢印71% <最終進展>率右矢印57%
※コンプリートまで残り25人で計54枚

<最終進展>朝比奈さんルメールさん笹原さん天都さん三嶋さん夢前さん新田さん佐伯さん小日向さん加賀美さん風町さん森園さん望月さん浅見さん重藤さん東雲さんモノクロさん不知火さん神楽坂さん夏目さん見吉さん織部さん椎名さん九重さん春宮さん戸村さん湯川さん古谷さん時谷さん相楽さん姫島さん螺子川さん玉井さん櫻井さん豊永さん右矢印35人

<進展>神埼先生正岡さん鈴河さん綾小路さん牧瀬さん右矢印5人

<進展前>深見先生柊さん鳴海先生、[陸上体験]ルメールさん村上さん鴫野さん三条さん真白さん、[お家勉強会]戸村さん吉永さん蓬田さん右矢印11人

<未所持>優木さん浮橋さん唐澤さん朝門さん上条さん久仁城さん祐天寺先生花房さん反町さん右矢印9人