01.29 [おままごと]@円城寺さん(SR) | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

『ガールフレンド(仮)』の「キューピッド」で、昨日GET出来たNEW!カード。


「HR以上確定SR10%キューピッド」

No.8669 [おままごと]円城寺小菊(SR)【1年=日本舞踊部】
{28804747-A6C7-4431-BF5F-F197DF1A37D2}
私は、こちらを… 幼い頃から、ずっと一緒だったお人形でございます。小菊の小さなお友達です。この子もおままごとに入れてあげて下さいまし。

円城寺さん9タイプ目。現在、個人的ワースト『イベント』(笑)の『カリスマ』開催中と言う事で、気分転換に「キューピッド」。千代浦さん(R)や豊永さん(R)とかレアリティ関係無しに欲しいカードもあるので、(SR)系と言うよりは、比較的スタンダードな方から責めてみました。「10回お願い音譜~」では千代浦さん(R)2枚目をGET!!ちょっとランクを上げて、上記「キューピッド」を引いたら、1回目で(SR)確定の演出と共に登場したのがこのカードでしたニコニコこのカードは、現在開催中の「イベント攻略ビックリマーク10STEPキューピッド~おままごと編~」に登場するもので、開催期間中は定常キュピでも登場するように設定されていますが、出現割合は0.133%と定常(SR)ガールと同数値なので、GET不可能と言う訳ではありません。とは言え、本来ならある程度課金しないとGET出来ないカードではあるので、私的ランク10位タイの円城寺さんの期間限定(SR)カードが、リアルタイムで無償でGET出来てしまったのでラッキーでした音譜カード自体はコスト16で、3M好感度MAXの攻援力が20639は、昨日紹介した[フーフーあつつ]浮橋さん(SSR)と同数値。イコール、現在自分が所持している最強カードと並ぶ事になります。ここで何とか後2枚、最短でGET出来ないものかはてなマークと、色気が出てしまいましたが、(SR)バッジだと1枚のみしか交換出来ないので、後は出ない確率の方が遥かに高い「思い出の期間限定~」に望みを託すしか無いと言う、ちょっと残念な結果になりました。でも出ないとは限らないので、バッジの交換期限内に<進展>させちゃうと思いますにひひ