07.31 正岡さん(SR) | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

『ガールフレンド(仮)』の「キューピッド」で、昨日GET出来たNEW!カード。


「SR確定キューピッド」
No.3704 正岡真衣(SR)【3年=帰宅部】


あら、○○さん? こんなところで、珍しいですね。どうかしました…あの、なんだかフラフラしてますけど、大丈夫ですか? どこか具合でも悪く…?

正岡さん11タイプ目。44人目の定常(SR)ガール(※内24人は<最終進展>(SSR)へ)。特に目標が無かった『聖櫻学園物語~2人だけの夏の夜~』でしたが、実際カード的にも中途半端な結果となったので、『マイドキドキヒーロー』が始まる谷間に少しだけキュピってみたら、上記「キューピッド」で登場しましたニコニコ(HR)の時もそうでしたが、正岡さんとか絶対に出ないだろうはてなマークと思っていただけに、この1枚目は個人的にかなりレアですニコニコどちらかと言うと守援寄りの正岡さんですが、コスト16と言う事もあり、攻援力もそれなりの数値を持っているだけに、早めの<最終進展>を期待しちゃいますが、2枚目GETですらかなり時間が掛かりそうです叫び余談ですが、今年になってからの月一発目のカード紹介として【COOL】ガールを紹介するのは、今回が初となりました。


07.31現在、定常(SR)ガール所持状況(※全57ガール、赤字が前回より増えた部分)
【A】(57人) 所持率右矢印77% <進展>率右矢印63% <最終進展>率右矢印42%
S】(21人) 所持率右矢印76% <進展>率右矢印62% <最終進展>率右矢印52%
C】(16人) 所持率右矢印75% <進展>率右矢印63% <最終進展>率右矢印38%
P】(20人) 所持率右矢印80% <進展>率右矢印65% <最終進展>率右矢印35%
※コンプリートまで残り33人で計67枚(※今月より三条さんが加わった為、若干後退してしまいました叫び)

<最終進展>朝比奈さんルメールさん笹原さん天都さん三嶋さん夢前さん新田さん佐伯さん小日向さん加賀美さん風町さん重藤さん東雲さんモノクロさん不知火さん神楽坂さん夏目さん九重さん春宮さん戸村さん湯川さん古谷さん時谷さん相楽さん右矢印24人

<進展>望月さん森園さん織部さん神埼先生椎名さん見吉さん櫻井さん螺子川さん玉井さん鈴河さん綾小路さん姫島さん右矢印12人


<進展前>浅見さん深見先生柊さん村上さん正岡さん、[お家勉強会]戸村さん吉永さん牧瀬さん右矢印8人

<未所持>優木さん鳴海先生浮橋さん唐澤さん朝門さん鴫野さん上条さん久仁城さん三条さん蓬田さん祐天寺先生花房さん豊永さん右矢印13人