アニメ『ガールフレンド(仮)』 #03「カメラとショートケーキ」 | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

テレビ東京にて放映中のアニメ 、『ガールフレンド(仮)』 第3話 「カメラとショートケーキ」の感想なんぞを少々ニコニコ但し、ストーリーの感想では無く、【登場ガール】に対しての感想ですにひひ


【登場ガール】(※GAMEの「【登場ガール】確定キュピ」に基いています)(※【3年生】は回想シーンでは【1年生】として登場)
村上文緒3年=図書委員会】
※今回の主役。良く見るとアニメの方が少しぽっちゃりしてるかなはてなマークただ個人的にはGAMEよりはこっちの方が好みかなはてなマークやはり動くと言う部分で色んな表情が見れるからかも知れませんニコニコ


望月エレナ3年=写真部】
村上さんと同じく今回の主役。正直、今までそれ程関心が無かった望月さんでしたが、今回の話で、多少関心が持てる様になりましたニコニコ


夏目真尋2年=文芸部】
※図書室のシーンで登場。村上さん望月さんとの出逢いの切っ掛けを訪ねる。



クロエ・ルメール3年=日本文化研究会】
夏目さん村上さんに話しかけている時、横から登場もやや無理やり登場させた感じが…今回の一言「イヌとネコの仲ですネ~」左矢印犬猿の仲


椎名心実2年=新体操部】
※前2話の主役も今回は脇役はてなマーク水飲み場で望月さんに激写される。


神楽坂砂夜3年=新聞部部長】
※1年時の望月さんのクラスメイトとして登場。この頃から情報収集には長けていたはてなマーク


時谷小瑠璃3年=手芸部部長】
※1年辞の望月さんのクラスメイトとして登場。村上さんにモデルを依頼も断られていた。この頃から人間の着せ替えに走っていたのですねにひひ


玉井麗巳3年=ゴルフ部】
※個人的に今回1番楽しみにしていたガール。どのように登場するのかと思っていたら、望月さんのクラスメイトとしての登場でしたニコニコ1回目はピン、2回目は九重さんと一緒に登場。GAME内で見せる、あっけらかんとした性格は拝めず(笑)


九重 忍3年=ビリヤード同好会部長】
望月さん達が昼食を取っている時に、玉井さんと一緒に登場。可も無く不可も無い普通の登場でした(笑)


小野寺千鶴3年=マンガ研究部】
※1年時の望月さんのクラスメイトとして登場。一緒に帰ったり、一緒に昼食を取ったりと、意外と仲が良い。


有栖川小枝子3年=合唱部部長】
望月さん小野寺さんと一緒に昼食を取っている時に登場。CV付いていたからGAME内のガールなのは解りましたが、最初、誰だか解りませんでした叫び
GAMEの「【登場ガール】」確定キュピ」のリストで有栖川さんだった事を知りました叫び余談ですが、神楽坂さん時谷さん九重さん有栖川さんと4人の部長を輩出しているこのクラスはある意味最強はてなマーク


笹原野々花3年=陶芸部】
村上さん望月さんが訪れた喫茶店のバイトとして登場。望月さん笹原さんに「D組の笹原さんはてなマーク」と尋ねましたが、聖櫻学園てA~Cの3クラス制じゃなかったでしたっけはてなマーク自分の聞き間違えかも知れませんがにひひ


全体の感想としては放送された3話の中では、ストーリーに味があって1番面白かったですニコニコそして今回も【1年生】の登場無し叫び次回、いよいよ八束さん登場音譜