Playful Girl Enma Ai #26 | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

お茶目なあいちゃんを紹介する、自己満足なコーナー
『Playful Girl Enma Ai』第26回目は、番外編その2として、
一期~三期のオープニングの中で、
ちょっと気になったはてなマーク場面を紹介します。

ダウン『地獄少女』オープニング。
ダウンラストで風車が沢山ある場所で佇むあいちゃん
ダウン身体が冷えたのか、くしゃみしてますにひひ
ダウンそして立ち去る。



ダウン『地獄少女 二籠』オープニング。

ダウン気になったのはこの部分。

アップOP曲にSNoWさんの「Night maRe」と言う曲が使用されていますが、
その中の「どうして一人」の部分(カメラ1枚目)と、
「早く行かなきゃ 早く行かなきゃ」の部分(カメラ2・3枚目)を、

あいちゃん、そしてきくりが歌っているように見えるのです。
実際の所は定かではありませんが、
歌詞と口の動きが明らかに同じなんです。
だとしたら、制作者のこの遊び心はGJにひひ



ダウン『地獄少女 三鼎』オープニング。

ダウンこれがゆずきファンの間で絶大な人気を誇る謎のダンスにひひ
アップこの謎のゆずダンスが見られるのは、
オープニングと『CR地獄少女』の“ゆずき入浴リーチ”の中だけ。
内気な性格に設定されているゆずきが、
本編でもあまり見せた事のない“楽しい”と言う感情を、
あからさまにした、かなりレアなシーンでもあります。

お茶目なあいちゃんを紹介するコーナーでしたが、
四藁&きくりはそこそこ登場しましたし、
ゆずきは三期の準主役扱いですし、
最後くらいは…と思い取り上げましたにひひ


このコーナーは今回で全て終了です。
一期~三期までが各26話ずつと言うことで、
最後は無理矢理合わせた感もありますが、
書いてて結構楽しかったですニコニコ

どれだけの人が読んでくれたのかは解りませんが、
お付き合い、ありがとうございました。
また、別のコーナーをやる予定なので、
その時、懲りずにお付き合い頂けたら…と思っていますニコニコ