ローマからヘリで40分のポンツァでただいま開催中! 明後日には花火もあがる島のお祭り | イタリアの空を飛ぶ! [HelitaliaJP Report] 

イタリアの空を飛ぶ! [HelitaliaJP Report] 

イタリアのヘリコプターサーヴィスを日本語のサポートで | Helitalia.jp のブログです。

 

 

   こんにちは!

 

 イタリアのヘリコプターサーヴィスを日本語のサポートで

 Helitalia.jpです。

 

  昨日の[Helitalia Movie] は  

 

  エオリエ諸島へ! ゆったりと空の旅をお楽しみください。 

 

 

 

  と高速、双発機の機材をご紹介させていただきました。

 

 

  さて、今日は場所を変えて、

  ひさしぶりに ローマから1時間足らずのフライトで飛べる

  小さな島のリゾート ポンツァへ。

 

  

 

  これまでも、島の風景や食についてお話して参りましたが

  今日は 島のお祭りのお話を少し。

 

   イタリア各地、諸都市や町々 それぞれに

  由緒のある守護聖人があり、

  一年を通じて土地ごと折々にその聖人さまのお祭りが開かれます。

 

   セレモニーには、どこにも共通したものもあり、

  エリアや土地による特色があったりもして

  旅先でお祭りに出会うのも楽しみのひとつです。

 

   ここポンツァには サン・シルヴェリオ という島の守護聖人がいらっしゃり、

 

  

 

  ちょうど6月の今、島では聖人さまのお祭りが開催されています。

 

  フィナーレは明後日 6月20日。

  夜には明かりに彩られた町と海を背景に花火もあがります。

 

   今、ローマにいるんだけど... 行ってみたいな

 

  というあなたはぜひ Helitalia.jp にご相談くださいませ。

 

  

 

 

  

  ***

 

 

  周遊プラン一覧ページはこちらです

 

 

 

  

 ***

 

  Helitalia.jp のツイッター もフォローをどうぞよろしくお願いいたします。