阪神JFレース回顧 | 競馬予想メモ(仮)

競馬予想メモ(仮)

主に競馬予想を書いて行きます。
好きなレースは2歳3歳戦。
好きな買い方は単勝とワイド。

阪神JFレース回顧

勝利時計1:32.6
レースラップ
12.4 - 10.7 - 11.3 - 12.0 - 
11.8 - 11.3 - 11.4 - 11.7

前後半46.4 - 46.2 Mペース

1着アスコリピチェーノ
馬体はそれほど良く見せるタイプでは
ないが、歩容がキビキビとしていて、
仕上がりの良さを感じた。道中はとて
もリラックスした走りで直線の反応も
良く、並ばれても抜かせない勝負根性
もあり、全体的に綺麗な競馬で勝利。
時計はレースレコードで、これまでの
レコードのレシステンシアと同じ父馬
ダイワメジャーの産駒。マイルの高速
決着は得意な血統なのだろう。

2着ステレンボッシュ
パドックで一番良く見えたのはこの馬
距離が伸びても良さそうなクラシック
タイプの馬だと思う。道中は勝ち馬を
見る形で、良い感じだったが粘られ惜
しくも2着。

3着コラソンビート
馬体やレースぶりから距離はギリギリ
な感じ。内枠だったらもう少し差は縮
まったかも。

4着サフィラ
調教の感じもそうだけど、若干馬に疲
れがあるように見えた。もう少し腰回
りがしっかりしてくると良い。距離は
伸びてもよさそうだ。

5着シカゴスティング
なぜか逃げてしまった。しかも騎手と
喧嘩をしていた。脚を貯めれば伸びる
タイプなので勿体ない感じ。上位は差
し追い込みがきてるので、良く粘った
方だろう。