チャンピオンズカップ レース回顧 | 競馬予想メモ(仮)

競馬予想メモ(仮)

主に競馬予想を書いて行きます。
好きなレースは2歳3歳戦。
好きな買い方は単勝とワイド。

チャンピオンズカップ レース回顧

勝利時計1:50.6
レースラップ
12.5 - 11.0 - 12.9 - 12.4
 - 12.1 - 
12.4 - 12.6 - 12.1 - 12.6

前後半48.8-49.7 Mペース

1着レモンポップ
好スタートからの逃げ切りで勝利。
ハイペースに近いミドルペースなので
楽逃げだったわけではない。3、4角
で少しペースを落とせたのが好騎乗。
最後のもうひと伸びに繋がったと思う
馬体的に距離はギリギリな印象だが、
1200mで大敗しているので、むし
ろ短距離寄りという訳でもなさそうだ

2着ウィルソンテソーロ
出遅れのスタートで後方からの競馬。
ラストの直線に入るまで内目で動かず
我慢していたのが良かったのか、最後
ものすごい末脚で上がってきていた。
馬体はピカピカで調教も動いていたの
で、仕上がりも良かったのであろう。

3着ドゥラエレーデ
近走が重かったので、いい感じに絞れ
て来ていた。デルマソトガケの2着馬
なのだから弱いはずがない。芝のG1
で1着を取るぐらいだし、器も充分に
ある。速いペースで地力勝負になった
のも良かった。ムルザバエフ騎手との
相性も良いってことかな。