前回の記事は、夜に書く文章は感情的になってよくない、という典型例だった…笑!
ただでさえ夜の脳の働きは理性に歯止めが利かないというのに、あんなハイテンションになって…笑!

…春の夜の夢…

YouTubeのコメント欄は公共の場というのを意識しているけど、ここは個人的な場、ということで、むき出しの純情100パーセント!!!!!見てすぐの思いを書いておきたかった。

 


夜の間、人の脳は働きが変化して、感情的で視野が狭く無分別に考える…というのを本で読んだところなのに。

麗子さまの「宵待草」、聞くほどに味わい深く淋しさ切なさが胸に広がる。本当に心動かされる…。

そして麗子さまの師匠も凄く気になる!ということで、中澤桂さんの「宵待草」の入った古いCDをネットで見つけ、注文した。(見つかったことにびっくり)

 

ちなみに宵待草とはこんな花。

 

 

月見草ともいうし、マツヨイグサ(これが植物学的には正式名称らしい)ともいう。

夕暮れから咲き、朝にはしぼんでしまう、儚い一夜花。

 

ところで、昨日、楽天ブックスで注文していた「こころの歌」第十六集のDVDがようやく届いた。今は普通に在庫ありのようだけど、なぜか楽天では発売日前から予約が出来ず、発売日になってもメーカー取り寄せ状態だった。(22日に注文して、昨日着)