はてなブログのほうでも同内容の記事を書いていたが、こちらにも多少加筆して掲載する。

はてなのほうで綿々と麗子さまについて語りまくっているが、こちらではまだ語ってはいなかった。麗子さまの各SNSのコメントで書き足りない思いの丈を書いてゆきたい。(というと、ちょっとこわいが(笑)いつだって送信してから、あれもこれも書けばよかった…と思う)

麗子さまの美声と歌に心打たれ、心の底から魅了され、いかに心奪われているかというと、番組の録画もYouTubeの動画もDVDも本当に毎日くり返し見ている。毎日、視聴しても全然飽きない。くり返し聴いていると、いろいろな気づきもある。(それはうまく説明できない)それほどに麗子さまの歌を聞かないと、夜も日も明けない。心の糧!(中毒状態ともいえる笑)

 

ということで、わたしが本当に繰り返し見ているお気に入りのフォレスタの動画を紹介しましょう。

 

youtu.be

 

「黄昏のビギン」

 

これは本当に本当に(重ねて言う、なんなら、もっと<本当に>を重ねてもいい)素晴らしくて大好き。とてもドラマチック。

やさしく降る雨のような麗子さまの歌声に心潤う。

これと「能登半島」がDVDに収録されていなかったのが残念。

 

 

youtu.be

 

「夜間飛行」

これはDVDに収録されていた。情感あふれる歌声…!

 

youtu.be

 

「能登半島」

 

麗子さまがフルコーラス歌われている。四人のコーラスも迫力があって素晴らしい。

 

 

 

youtu.be

「東京の人よさようなら」

和麗花🌸で歌っている🎵

他にも、この3人で歌っているのがあるんだろうか。
再生回数17万回と凄く多い。

 

 

youtu.be

「蘇州夜曲」

この「蘇州夜曲」が好きで好きでならない。

テレビの録画でも見るし、スマホでも見てる。繰り返し見て堪能している。

何度見ても飽きない!

 

 

「かあさんの歌」

 

 

「今日の日はさようなら」