今日は金曜日なので、本来はサロンの日なのですが、なかなかの雪☃️



朝方ご予約のお客様から日程の変更依頼があったので、大荷物を持って移動を思うと…からだが、気が、ずっしりくる感じがして、思い切ってお休みにしました。



ひと昔前の私は、そういうからだの本音を通すことはまずなく、

ものごとはどちらの側面もあるとは思うし、時と場合によりけりではあるけど、体感から、今日はカメハメハ的な自分をスパっと採用です。


家でデスクワークにしっとりと取り組んでおります🙇‍♀️



再びの雪❄️

雪は雨より増して、生活にダイレクトな影響を与えるので、気が重く感じる方も多いですよね。



私はワーキングホリデーで、カナダのモントリオールに滞在していたことがあるのですが、雪とその頃の歓びの体感が結びついているのか、雪が好き。

そして、雪の白さのパワーか、

すごーく内に内にしっとりと迎えるこの感じがいい。



冷えすぎたり、濡れるのは血流低下を起こすのでよくないですが、

しっとりした天気は、

自律神経を整え、日頃の疲れ・ストレスをとるいい機会でもあります。



予定が狂いがちな

こんな雪の日をどんな日として活かそう?


自分に問いかけてみるのもいいですね。



今日のお昼は

鶏むね肉のあったかスープをいただきました☺️

{02EF5A50-D394-488B-9D50-6F5FC0DDF42E}


最近の疲労研究で、

イミダペプチドという疲労を除く成分があることがわかりました。



これは、鶏肉や豚肉、カツオ・マグロなどの赤身に含まれています。



この「イミダペプチド」を持っているから、渡り鳥や回遊魚は、疲れ知らずに飛び、泳ぎ続けたりできるわけですね。



おすすめは、ダントツで鶏のむね肉。

100g食べると1223mg摂取できる。



安いし、カロリーも低いのがいいですね。

さらに、お酢が吸収を助けるそうですよ。


継続してとると効果が高いので、鶏むねレパートリー増やしたいですね。



人気を博したきんさんとぎんさんの好物は、赤身の魚とフライドチキン!

元気の源は、イミダペフチド!?


音譜音譜音譜音譜音譜


脳疲労解消による

自律神経・内分泌ホルモン・免疫

目に見えないインナーバランスのケア


バランスセラピー

ホメオストレッチ

金曜日のみの1day

休息ラボ