カレーランチ | 奈良 西ノ京にあるアロマ・メディカルハーブ・フィトセラピー教室とおうちサロン

奈良 西ノ京にあるアロマ・メディカルハーブ・フィトセラピー教室とおうちサロン

アロマやハーブ、植物が大好きな私です。
植物のもつパワーをわけて頂いて、暮らしの中にとり入れて自分も周りの人たちも元気に楽しく暮らしていけるといいなと思っています(*^_^*)

奈良西の京にあるアロマ・ハーブ・
フィトセラピーの教室


今日はお友達がオススメしてくれたインド料理の〝みらん高の原店″さんへカレーランチ🍛へ出かけて来ました❣️

お店の存在は何年も前からから知っていたのですが、初めての訪問😊

13時を過ぎていたのにまだ車が駐車場に沢山停まっていてうちの車を停めたら満車でした(´∀`=)

お得なランチセットを頼み待つこと5分位すると、とても大きな焼き立てのナンが入ってるCランチ(カレーとタンドリーチキンとサラダ、プレーンナン、デザートに飲み物セット)が運ばれてきました👀
{C14B2375-4FF3-4571-8772-BAD61A6BCD00}
カレーは3番目の辛さのカレーを注文🍛
辛さは丁度良い加減てす。
目の前で食べていた主人は同じ辛さのものを注文したのに、頭や額から汗が流れ落ちていました(≧∀≦)部屋の中が暑かったからではありません💦

スパイスはタンドリーチキンにもあったのでしょう、パプリカかな?とっても美味しく頂きました😊

焼き立てナンはほんのり甘くフワフワとしてカレーと合い、お代わりしてしまいました‼️
{520A5124-41AF-4D9F-B568-9582C7DCE169}
食後のデザートはココナッツのパンナコッタ?だと思うのですが、ひんやりとお口の中を冷やしてくれました💓
{C29A728C-2D44-4BBF-8AC8-B02836927991}
私の頼んだ飲み物のホットチャイはシナモンスパイスが効いていて美味しく頂けました☕️
ちなみに主人の頼んだラッシーも美味しかったです💖

インド人❓の料理人さんが厨房に数人いらしてて、お店も賑わっていて久々にヒット‼️のお店でした😊

寒い時期にホットスパイシーなカレーで身体もポッカポカ😍温まりました💕

ハーブとしてスパイスも有りますが、お料理で頂くスパイスも身体にとても作用があります。

今年は以前から気になっていたスパイスの講座も企画していきたいと思っています。

美味しく食べて身体に作用するスパイスとして利用するハーブも魅力がたっぷりです🌿

昔ヨーロッパではスパイスがらみの戦争もあったくらいですから、私たち人間にとってとても貴重なものだという事がわかります💕

ハーブスパイスに関心がある方に日本メディカルハーブ協会〝ハーブ&ライフ検定″というオススメの検定があります。
{3E20C614-16EF-4639-B325-87294842F955}
テキストはハーブスパイスについてのお料理のカラー写真も豊富で初めてハーブスパイスの事に興味をもった方が学ぶ際にも、わかりやすく楽しいテキストです💖
私も試験を受験しましたが、テキストを使ってとても楽しく勉強できました。スパイスを使用したお料理の紹介も多く参考になりました。

2018年3月4日(日)にメディカルハーブ検定テストと同じ日にハーブ&ライフ検定テストが実施されます。
締切は1月31日でただ今申込み受付中です!
今回受験されない方も、もう1度年内に試験がありますので、是非チャレンジしてみて下さい💪

ご興味のある方は当教室でもご案内させていただきます。
ホームページの問い合わせからご連絡下さい。

奈良西の京にあるアロマ・ハーブ・
フィトセラピーの教室