当帰スパイス | 奈良 西ノ京にあるアロマ・メディカルハーブ・フィトセラピー教室とおうちサロン

奈良 西ノ京にあるアロマ・メディカルハーブ・フィトセラピー教室とおうちサロン

アロマやハーブ、植物が大好きな私です。
植物のもつパワーをわけて頂いて、暮らしの中にとり入れて自分も周りの人たちも元気に楽しく暮らしていけるといいなと思っています(*^_^*)

〜奈良 西の京にあるアロマ・ハーブ・
フィトセラピー教室とおうちサロン〜


今日はランチに出かけたレストランで、珍しいものを発見しました👀

それはカレーコーナー横にあった、当帰スパイスなるもの‼️

あの当帰‼️と二度見して、カメラを取りにテーブルに戻りパシャリ📸としました(^^)

{28A2992C-50DF-4F22-9CF1-36B04406556B}
ビーフカレーにかけておためし下さいと❣️
下の緑のパウダーが〝当帰ブレンドスパイス″です。抹茶の様な色合いですね👀
{24B9C9FB-F0A0-4B15-96FD-6E2B245CF4D8}
控えめにパウダーをふりかけてみました。
控えめな事もありカレー風味を強く感じました。

当帰葉というと私の中ではセロリ風味という印象が強いのですが、スパイスとして他にもミックスされているせいか、強いセロリ風味も感じず美味しく頂きました💓
{B97CFA53-2607-4193-B9BA-8F549B784292}
奈良の当帰葉を利用した試みだと思われます。
すごくステキなアレンジだと思いました(*^^*)

ハーブとしてスパイスとして、積極的に取り入れる事で奈良の当帰葉がたくさんの方の目にとまるチャンスなので奈良日航ホテルさんやるなぁと思いました💕💕💕

当帰葉は血の道症に良いと言われている奈良に比較的多くある植物です。血行促進作用があると言われています。

ハーブとしても沢山の方に利用いただけるようになると嬉しいですね💓

〜奈良 西の京にあるアロマ・ハーブ・
フィトセラピー教室とおうちサロン〜