★ヘリオス40連絡先

スカイプ: helios4031


北朝鮮と沖縄の知識人達の関係!


北朝鮮:チュチェ思想全国セミナーが沖縄で開催される2013,1,13

ヘリオス40の沖縄(琉球)裏情報


チュチェ(主体)思想

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E4%BD%93%E6%80%9D%E6%83%B3


沖縄県内の北朝鮮人脈とは?

http://ameblo.jp/helios40-okinawa/entry-11308964215.html




金正恩第一書記の誕生を祝賀し

チュチェ思想全国セミナーが沖縄で開催される(2013,1,13)

http://dprkj.v.wol.ne.jp/130201.htm



1月13日、那覇市のホテルオーシャンにおいて金正恩第一書記の誕生を祝賀し「自主・平和のための

チュチェ思想全国セミナー」がチュチェ思想研究会全国連絡会(全国チュチェ研)と金日成・金正日

主義研究沖縄連絡会の主催で開かれました。

 
セミナーには、全国チュチェ研会長の佐久川政一・沖縄大学名誉教授、チュチェ思想国際研究所事

務局長の尾上健一氏、アーティストで参議院元議員の喜納昌吉氏、沖縄大学名誉教授の平良研一氏、

沖縄県議会議長の喜納昌春氏、金日成・金正日主義研究沖縄連絡会事務局長の仲里修・全駐労マリン

支部元委員長、全国チュチェ研事務局長の花輪不二男氏、金日成・金正日主義研究会副会長の住谷圭

造氏など全国各地の約100名が参加しました。
 

セミナーにはまた、参議院議員の山内徳信氏からあつい連帯のメッセージが寄せられました。

 セミナーでは、喜納昌吉氏があいさつし、人類は地球を何回も破壊することのできる核兵器を保有

していること、また福島原発事故に言及しながら、破壊する文明ではなく創造する文明の流れをつく

っていかなければならないと語りました。

 セミナーでは佐久川政一・沖縄大学名誉教授が「チュチェ思想に学び、沖縄の自主・平和をきず

く」と題して、朝鮮大学校の宋明男助教が「自主時代を導く金正恩第一書記」と題して報告しまし

た。

 佐久川名誉教授は、米軍が存在することによって引き起こされてきた沖縄における事件や事故につ

いて紹介し、チュチェ思想にもとづいてこそ沖縄を自主化し、日本を自主化することができると強調

しました。

 セミナーではまた、沖縄県議会議長の喜納昌春氏が、米軍基地をなくし沖縄を平和な島にするため

に日々奮闘している運動の状況について報告し、平良研一・沖縄大学名誉教授は、民衆が主体となっ

てこそ、日米安保を中心とするアメリカへの従属構造をかえ平和な主権国家を構築することができる

と力強く述べました。

 沖縄で開催された本セミナーは、金日成・金正日主義に学び、日本の自主・平和をきずくための運

動が地域にしっかり根ざしてすすめられていることを示すものとなりました。


*  *  *



 セミナー終了後、那覇市のさいおんスクエアにおいて「明日をひらく芸能の夕べ」が開かれ、全国

各地のチュチェ思想研究者は「八重山伝統舞踊 勤王流トキの会 道 舞踊研究所」などによって披

露された沖縄の伝統的な踊りを観賞しました。

 セミナーを前後して、各地のチュチェ思想研究者は、普天間基地や嘉手納基地、平和祈念資料館、

ガマなどを訪れ、米軍基地の存在する沖縄の現状やかつての沖縄戦の歴史を学びました。


Copyright 金日成・金正日主義研究会. Allrights reserved.






朝鮮総連工作員―『黒い蛇』の遺言状 (小学館文庫)/小学館

¥520
Amazon.co.jp