出逢い | まさおのつぶやき

まさおのつぶやき

自分が生きていて感謝したことを書きたいと思います。感動したことや辛かったこともすべて生きているから体験できることなので、その僕の体験を書きます。

 今週からHELIOSに新しい仲間が加わりました。ひょんな出会いがご縁となり共に同じ目的を持ち、その実現に向かっていく仲間です。

 先日の朝礼で、「HELIOSに入社し丸一年がたちました。今は、転職して良かったと思っています。」とスピーチしたキャストがいました。この一年は、様々な別れもありました。そして新たな出会いもありました。そんな一年を共に歩んだ仲間からのスピーチでした。

 人との出会いは、必要な時に必要な出会いがあると聞いたことがあります。しかし、その出会いに気づかないこともあると・・・・。
 今の僕には、その必要な出会いに気づかせてくれる仲間もいます。自分を理解し分かろうとしてくれる仲間です。

だから、僕は感謝することを忘れない!

 今日は、その仲間からのメッセージを皆に伝えます。

「感謝することを忘れるな」

「助けることを忘れるな」

「想う気持ちを忘れるな」

「真っすぐさを忘れるな」

「痛みを忘れるな」

「孤独を忘れるな」

「寄り添うことを忘れるな」

「泣くことを忘れるな」

「笑うことを忘れるな」

「抱きしめることを忘れるな」

「愛することを忘れるな」

「大切な人を忘れるな」

 分かってはいるができない、又は意識し続けることができないことがあります。この12か条は、自分の行動や考え方に甘えが出た時に人間らしさを取り戻すメッセージだと思っています。
 人間には弱い面もあります。いけないこと、相手を裏切ること、欺くことだと分かっていても、その周囲の影響を受けて行動してしまう。僕はそんな人たちを見てきました。今でも僕の周囲にいるのかもしれません。
 しかし、僕はこの12か条を常に意識した生き方をしていこう。前者のような人たちに左右されない自分を貫こう、今の仲間たちと!そう想いました。

 僕は、この仕事の何が好きかというと人間関係です。「悩みの8割は人間関係」と学びました。うまくいかないことの方が圧倒的に多い。辛く涙することもあります。でも、振り返るとこの悩みの原因となっている人間関係、人との出会いによって助けられたことも多々あります。悩み、学び、成長することができた。

 僕は、この経験させてもらっていることを僕の周りにいる人たちに伝え、自分の役割をしっかり意識して生きていこうと思います。

 今、僕の周りにいるみんなに感謝し、これから出会うであろうあなたを楽しみにしています。