\ 新歓ブログ第4弾🌸🤍/


新入生の皆さんに向けて現役部員からブログをお届けします!!

今回は内部生からです♾️🤍


☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.


こんにちは!

応援団バトン・チアリーダー部3回生の斉藤真心(さいとうまこ)です🌛



新入生の皆さん!入学式まであと少し!!

早いですが、ご入学おめでとうございます㊗️✨

もうすぐ始まる大学生活、人生の夏休みと言われるこの自由な期間をどのように過ごして行こうかとワクワクしたり悩んでいるところだと思います。このブログを通して新たな一歩のきっかけとなることが出来たら嬉しいです!

是非最後まで読んでください🗣️💌



私は、併設校である関西大学第一高等学校出身で高校からチアを始めました。

大学でもチアを続けると決意し入部しました✨一般的に、大学での部活と聞くと本格的で厳しいイメージがあると思います。実際に私も、大学で部活をしていると友人に伝えると「大変そう、しんどくないん?」と心配されます😅💦当初は4年間も頑張り続けれるのか、ハードな練習についていけるのか、旅行もアルバイトも沢山したいし…、と不安な気持ちの方が大きかったです💧

併設校なので大学HELIOSとの関わりはありましたが、コロナ禍の為、2回ほどの合同練習と高校一年生の頃に出演させていただいたHELIOS POWER(年に一度のHELIOS単独公演)の時しか接点がありませんでした🥲

出演させていただいた時は、舞台裏で早着替えをしている先輩が、すごく急ぎながらも「ステージ頑張ってね!」「めっちゃ良かったよ〜!」と声をかけてくださりとても大人でカッコいい印象を受けました✨(私は今でも緊張でそんな余裕はないので、今となってもそのお心遣いには凄く尊敬しています🥹)

どのステージでも隙の無い完璧な演技で、大学はレベルが違うな…と憧れながらも遠い存在に感じていました。その為、自分が大学でチアをしている姿は想像しにくかったです😵‍💫😵‍💫


あの頃の私と同じように入部を不安に感じている方もいれば、そもそもHELIOSがどんな団体か分からない方もいらっしゃると思います。


ここで私が伝えたいのは、、、

『思っているより全然大丈夫🙆🏻‍♀️』です!!!


私たちは、チアだけではなく応援団として様々な行事に参加しています。(リーダー部吹奏楽部の仲間たちと行う演舞演奏、学内行事、KAISERSの応援、チアリーディングの大会、他大学とのステージ、単独公演、依頼行事などなど)


沢山の行事に参加して行くうちに、楽しくて不安なんか吹っ飛びます!!🌬️🌬️🌀

大変なことがあっても親身で頼りになる先輩や一緒に乗り越えてくれる仲間がいるので打ち勝つ事が出来、又、その存在のおかげで楽しさや嬉しさは何倍もの大きさになります☝🏼☝🏼

スケジュールに関しては、週1以上あるオフに加えて、長期オフもあるのでアルバイトも遊びも勉強も十分に出来ます!プライベートも充実しています😸


(同期の写真🧡)


当たり前ですが、この部活に所属している部員は様々な想いで入部しています!ダンスがしたい、チアリーディングがしたい、応援楽しそう、可愛いユニフォームを着たい、大学で何かに打ち込みたい・・・。


幅広い活動を行っているからこそ、私はストライクゾーンが広い部活だと思っています。ダンスに興味があって入部した子も、応援の楽しさを知り応援団の魅力に気付く。未経験だったけど、出来ることが増えて成長を感じられる日々✨✨

小さなきっかけで入部しても今はまだ知らない応援団にある沢山の魅力に必ず気付き、この関西大学でこの応援団に所属していることを誇りに思うようになります!❤️‍🔥

自分が頑張ることで見てくださる方にパワーを与えることが出来る。とても素敵なことだと思いませんか?

観客の方々が「感動した!」「元気が出た!」と言ってくれてたら私自身もとても嬉しく、もっと頑張ろうと活力に繋がっています🎡


(2.3回生でハロウィンコーデをした日の写真🎃)


あっという間に大学生活の折り返し地点に立っている私はまだまだ憧れの先輩には程遠い未熟者ですが、この部活、応援団に入って本当に良かったと思っています。

部長の優和与先輩も綴られていましたが、私からも…

勇気を出して入部を決意してくれた皆さん、絶対に後悔させません‼️‼️

この関西大学応援団バトン・チアリーダー部でしか出来ない貴重な経験をして、一緒に充実した大学生活を送りましょう!♾️🤍


沢山の入部・入団お待ちしております🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️


最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のブログ担当は、いつも笑いを提供してくださる私の大好きな最強ファミリー先輩です🫶🏻🫶🏻お楽しみに🎵


☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.


\ 体験会のお知らせ ⋆͛📢⋆/

3月26日(火)15時〜16時30分

3月28日(木)15時〜16時30分

4月8日(月)17時30分〜18時 説明会

                       18時〜19時   体験会

4月9日(火)17時30分〜18時 説明会

                       18時〜19時   体験会


少しでも気になった方や、ご質問やご相談がある方は、各SNSのメッセージにてお待ちしております💌♡

沢山の入部お待ちしております✨