\ HELIOS POWER'23まであと4日 🎁🤍/


HELIOS POWER'23 をもって引退する4回生からの特別メッセージ企画第13弾です👣💚


☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.


こんにちは!
本年度部長を務めさせていただいております。四回生の黒田陽菜です。

ついに4回生のブログも最後となりました、、😿
大学生活の4年間、チアにかけてきた私の思いや支えて下さった方への感謝の気持ちを伝えたいと思います。最後まで是非読んでいただきたいです☺️



ブログを書くという事で、この4年間を改めて振り返っていますが、今思うと毎日が刺激的で苦難を乗り越えた先には楽しい事もあり、本当に忘れられない思い出ばかりでした。
新型コロナウイルスで活動制限されている時に入部し、憧れの大学HELIOSでチアができると思いきや、行事も全て中止で、見てもらえる機会も無く、思うようにはいかないことが多かった一回生でした。大会は中止になりましたが一回生でAチームに選ばれレベルの高い先輩方と練習させていただいた経験は今思うと貴重な時間で私の今後の大会の自信にも繋げてくださいました。
二回生の時は色々思い悩まされた1年間でした。チアをしてる自分が嫌いな時もあり、何をしても納得がいかない。練習でも泣いて毎日泣いてて弱かった自分ですが、大会では初めてJAPANCUPという大舞台に立たせていただき、決勝にも出場できてテレビで見てたあの景色を味わうことができました。チアが楽しい!と改めて思うようになり、後2年頑張れるきっかけにもなりました。
そして三回生で行事担当回生になり、自分達で行事を作ることで大好きな行事が増え、また、応援に行くと「いつも応援ありがとう」や「応援団のおかげで勝つことができた」と言ってくれるかっこいいKAISERSの皆さんにも出会うことができ、HELIOSは本当に愛され、必要とされてる存在であることを実感しました。



そして四回生。今年一年間は本当に濃い毎日でした。HELIOSの活動を応援してくれる人や支えてくれる人がどれだけいるのかも身をもって感じ、部長という役職に対して1番全うした一年でした。
私は小さい頃から人見知り。感情を表に出せる性格でもない。大勢の前で話すとかはぜっったいに避けてきてたタイプでした、、。自分に自信がついたのもきっかけは高校生の時。「部長」という1番責任感のいる役職に就いた事でこれまでの自分がガラッと変わった気がします、、。プレッシャーもある中で自分がチームに貢献できたこともありました。ですがそれ以上に足りないこと、チームをまとめるのがどれだけ大変なのか。高校の大会では結果を残すことができて嬉しかった反面、部長としてはチームの為にもっとこうしておけば良かったと思うことの方が多かったです。
そして大学3回生の役職決めの時。高校とは違って人数の規模も大きい大学HELIOSで私が貢献できること。このチームを更に強く、愛されるチームにする為に私ができるものは何だろうと考えてた時に頭に浮かんだのがやはり「部長」という役職でした。同期には正直に部長以外の役職をやっている自分が想像つかないと言いましたが、あの時は内心「みんなの期待に応えれるかな」「先輩方のように自分もなれるかな」と不安とプレッシャーとで押し潰されそうでした。



自分で言ったからには絶対に後悔なく、あとはやるしかない!と思いながら「Step up」という方針の下、新チームが始まった今年の2月。
毎日の練習では全員の方向性や気持ちがバラバラになる時ももちろんありました。その日の練習の反省をしながら投げ出したくなる時や折れそうな心をグッとこらえていた時もありました。
そんな時でも私は絶対にこれだけは守ろうと心に決めていた事があります。それは「全員の前では何があっても不安な顔はしない。弱音は吐かない。焦りを見せない。」です。チームの先頭に立ってる以上、最低限これだけはやり切ろうと決めてた事です。
また、みんなから信頼を得るためにも1番の努力が必要だと思い、今までやったことのない事にも沢山挑戦しました。

やっぱり印象強いのは、大会。
HELIOS史上になる!と決めて挑んだ今年の大会は3チーム全てJAPANCUPに出場でき、自由演技は過去最高の6位という結果も残す事ができました。
人生で1番緊張したあの日。沢山の歓声が広がる中で見た決勝の2分30秒は忘れられません。
コツコツ練習することの大切さ。練習は絶対に裏切らないと改めて実感させられた日でした。みんなで掴んだ結果は一生の思い出です!⚡



チア人生を振り返ればしんどい事より成長できた事ややりがいのある出来事の方が何十倍も大きかったです!嬉しい!楽しい!と思える瞬間が沢山あって、大好きな大切な仲間にも出会えました。
部長を通してここまで成長したってゆうのを昔の自分に言ってあげたいです、(笑)

その分支えてくださった方々も沢山います。自分1人ではここまで来れていません。
まずは、私たちのサポートをしてくださったコーチ。相先生、大森さん。困ってる時は手を差し伸べてくださり、寄り添ってくださったこと。本当に感謝しています。

また、何よりこの四年間1番側で支え合った12人の同期には1番の「ありがとう」を伝えたいです。
夏頃、このまま行くと何もかも絶対にうまくいかないと思ってzoomで話したあの日。泣きながらみんなに伝えた言葉は
「引退の時に自分自身どうなっていたいかもう一回考えて欲しい」と。
あの日は全部自分の気持ち言おう!と思ってぶぁー!て話したけれど、みんなに伝わっているかな、、やばい、言いすぎた?また泣いてもーた。とか思いながら心臓バクバクで話してました。みんなが大好きだからこそ、後悔ないチア人生をみんなと送りたかったからこそぶつかり合わないといけない事も沢山ありました。
いつでもどんな時でも助けてくれる同期の存在。ほんっとうに大きかったです!いつも背中を押してくれて、自分ができてない事を注意してくれる。こんなにも自分のことを思ってくれる人はいません!本当にありがとう。
身体中湿布を貼り、テーピングぐるぐる巻きにしながら痛くない痛くない!ぜんっぜんいける!とか呪文のようにみんなで言い合って、全員が身を削ってまでチアにかけていました。今考えたらやばい人達です、、笑
毎日フィットネスに行き、練習をしてたわいもない話をしながら帰る日々がこれから無くなると考えると、悲しすぎるけど、ここまで乗り越えれた事。みんなと過ごした毎日は一生忘れられない宝物です💖
"最強で最高な自慢の同期”と胸を張って言えます!



そして後輩達☀️
みんなの弾ける笑顔。スタンツができた時のやったー!て喜ぶ瞬間。自分はその瞬間が1番大好きでみんなからは沢山の元気を貰えていました。ひな先輩〜て話しかけてくれて、スタンツ一緒に組んだ時も目が合った時はニコッて笑ってくれてそんな些細なことが活力になっていました。みんなから見た私は冷静そうに見えていたのかな?と思います(笑)けれど自分が今持ってる実力を後輩達にどう伝えようか悩みに悩み、言葉足らずながら伝えるのに必死でした。ここまでついてきてくれて本当にありがとう✨いつも無邪気で可愛すぎるみんなが大好きです!🫶🏻
これからも近くにいる同期と助け合いながら感謝の気持ちを忘れずに頑張ってほしいなと心から思います☺️
みんなのことずっと応援してるよ!!

そしてお父さん、お母さん。
毎日夜遅くでもご飯を作ってくれて、家事も当たり前してくれる環境がどれだけありがたい事か。どれだけ私の活動に対してサポートしてくれていたか。普段は恥ずかしくて直接言わないけどここまで成長できたのもお父さんお母さんがいたからこそです。ありがとう。
自分で決めたチアというスポーツを自由にやらしてくれて、わがままも沢山言ってしまったけど、それでも1番近くで応援してくれて1番の味方でいてくれて本当にありがとう☺️これから沢山恩返ししていきます!!



この四年間苦しい事ももちろんありました。でも私はチアを辞めたいと思った事は一度もありません!!それくらい私はチアが大好きです💚
仲間との思いやりや、信頼関係を築ける「チアリーディング」というスポーツに出会えて、また、HELIOSで大好きな仲間と出会えて本当に良かったです。
高校生から始め7年目となったチア人生もあと少しで終わると思うと、今にも涙が出てきそうですが、あと少し気を抜かずに最後まで突っ走ります!
そして全力でやり切って最高の形で終わります!💖

ついにHELIOS POWER‘23まであと4日となりました!
皆様に感動や笑顔、勇気という素敵なプレゼントを与えられるように部員一同全力で頑張ります!🎁
会場にお越しいただけない方にもオンラインで配信もしておりますので是非ご覧ください☺️

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、四回生13名のブログを長きに渡って読んでいただきありがとうございました。
私達四回生はHELIOS POWERで引退しますが、これからもHELIOSの活動は続いていきます!
今後とも沢山の応援よろしくお願い致します。

☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.


【 HELIOS POWER'23 】


<日時>

2023年12月20日(水)

開場 18:00 開演18:30

*公演時間は約2時間を予定しております。


<場所>

吹田市立文化会館メイシアター

(阪急千里線「吹田駅」すぐ)