\ HELIOS POWER'23まであと5日 🎁🤍/


HELIOS POWER'23 をもって引退する4回生からの特別メッセージ企画第12弾です👣💚


☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.


こんにちは!
本年度、副部長と会計を務めています、豊田美羽です👱🏻‍♀️💖

この場を借りて、4年間の思い出と感謝を伝えさせていただきます!
長くなってしまうのですが最後まで読んでいただけたら嬉しいです☺️



引退ブログを書いてるなんて、4年間あっという間やなって思ってます笑
大学でチアをやろうとは思っていなかったのに、コロナ禍で暇な毎日がしんどくなり、舞台で輝くことの楽しさや応援することの楽しさが懐かしくなり気づいたら入部してました。この選択をして本当によかったです😎

小学生頃から踊ることが大好きで、高校生で初めてチアリーディングを初めて、成功した時の喜びとか、舞台で輝くことができる瞬間が大好きで、楽しさばかりを感じていましたが、大学では苦労することが沢山ありました。
今まで体調を崩したりすることはあまりなかった私が1.2回生の時は体調も崩しがちで、毎日部活に行くのが嫌で関大前に着いたら泣いて、毎回授業の後は、同期の池松真里に手を引っ張られてQイートの前を歩き、練習前になると隅っこで泣いて、先輩に慰められる、こんな毎日を過ごしていました。
今思うと、なんでそんなことなってんのって思うんですけど、
その時は本気で毎日が辛くて、チアが嫌いになりそうになったこともありました。チアをやる意味があるのか、なんでチアをしているのか、チアをやらない方が楽しい人生過ごせるんじゃないかって何度も考えました。
ですが辛い理由が、毎日の練習の中で自分が成長できてないことだと気づき始めました。
成長している同期を見て、悔しいと思ったことが何度もあったし、もっと上手くなりたい成長したいと思ってるのに体調を崩してばかりで体はついてこない、毎日悔しい思いでいっぱいでした。
私のやったことない技を、成功する同期の姿、技がうまく行かなくて悔しがってる姿、凄く羨ましく感じていました。みんなが成功していても素直に心から喜べてない自分に対して腹が立ったこともありました。
でもこの時に気づいたのはチアが大好きでもっとやりたいって思ってるから出てくる感情なんだということです。
あと、負けず嫌いだということにも気づきました笑
この気持ちに気づいたのは、同期や先輩が何度も話を聞いてくれたおかげです。本当にありがとうございます。
そのおかげで辛い時期を乗り越えることができ、人として強くなれたと思います。



今からは、辛い時期を乗り越え、成長できることの幸せを感じ、部活が大好きになっていく話です笑

2回生のHELIOS POWERでは、企画の「チャーリーとチョコレート工場」でベルーカ・ソルト役をいただきました。人前で話すことが苦手な私が多くの人の前でできるのか不安でしたが、悩んでる暇もなく無我夢中で練習してました。
当時はダンスの練習より演技練習時間が多くて、演劇部になったかと思っていましたが、舞台で自信を持って演技できたのは、本当に先輩方のおかげだなと思います!
こんなすごい機会をいただけたのも凄くありがたいことです✨
3回生では、コロナ禍で行われていなかった大会が戻ってきました。
この初めてのスタンツの大会で今までベースミドルをやっていたのですが、いきなりトップミドルをやることになりました。
正直最初は、高校の時はずっとベースやったのに今からトップをやるのは"今までやってきたことは何やったん!?しかも3回生からはやばい!"って思っていました。けどいざやってみると毎日成長できることが嬉しくて、練習が楽しくなっていました。ほんまに単純ですよね笑
それから、初めてAチームに入って、嬉しい反面、トップミドルは大学から始めたので経験が薄くやっていけるのか不安な気持ちもありました。けど偉大な同期達や先輩方、後輩のおかげで、大会の楽しさを知ることができました!
それから、あっという間に4回生です。
けど、4回生の記憶は全てが一瞬すぎてあんまり記憶にないのが本音です笑
毎日が忙しすぎて、やることに追われて、いつのまにかヘリパまで後何日!みたいな投稿の時期になってました😵
毎日ストレッチや足のマッサージをしなければ寝れなかった私が毎日寝落ちしてました。笑

4回生になってからは副部長として悩むことが多かったです。私は怒るのがあまり得意ではないので、副部長として厳しく言わないといけない時も他の人に任せてしまうことが多かったです。
前でみんなを引っ張っていくことの難しさ、自分の発する言葉の責任の重さが怖い時もありました。
色々背負って自分で追い込んで、うまくいかないこともたくさんありました。同期に弱音を吐いて怒られたこともあります。
でも自分のために、叱ってくれる人、優しくしてくれる人、こんな人が周りにいるのは本当に幸せなことだと思います。
みんな本当にありがとう😊
思い出は大量に山ほどあるんですけど長くなるのでとりあえずこの辺で終わります。HELIOSでの思い出は1日あっても話せないので笑

ここからは感謝の気持ちを伝えます!
大切な存在である後輩たちへ
名前を呼んで走ってきてくれる可愛い1回生💓
積極性があって常に挑戦していて、向上心がありまくる2回生☺️
テンション高くて、面白くて、恋愛話とかまでしてしまうけど、やる時はやる、頼りある3回生😏
今まで、ついてきてくれてありがとう😭
嫌な思いをさせたこともたくさんあったと思うけど、色々提案してくれたり、相談してくれるみんながいたからこのチームが成り立ったと思います!
これから辛い時も沢山あると思うけど、1人で抱え込んだらしんどくなっちゃうから、抱え込まずにちゃんと話して、みんなで一つ一つ解決していったらきっと最高の結果が待っているから大丈夫!
みんなが輝いている姿を沢山見れるのを楽しみにしてるね☺️
そして、、
自由人で、個性あふれてて、テンションの差が激しくて、なんか変なとこ真面目で、でもいざという時に助けてくれる4回生💪
コロナ禍から始まって仲良くなるのにめっちゃ時間かかったし、仲悪いって怒られたり、やめたいって泣きまくってた時期もあったけど、今では偉大な同期になってて、"やばい!"ってなったときに"任せろ!"って言ってくれる頼もしい同期がいてくれてよかった!
電車で話して帰るのとか、いつも全然集まらんけどハロウィンパーティーだけは全員で集まったり、そんな自由で、最高に面白いところも大好きです💓

リーダー部や吹奏楽部、体育会のみんなら沢山の思い出をありがとうございます!
応援が大好きすぎたのでこれから行けないと思うとすごく寂しいです😭

最後に毎回の応援見に来てくれて、お弁当作ってくれて、チアをずっとさせてくれたお母さん。
たくさん八つ当たりもしたけど、相談も聞いてくれて友達みたいな存在なママがいてよかったです笑
八つ当たりいっぱいしちゃってごめんね🙏
これからは土日暇になるから服買いに行こうね!
これからもチアするから、ファン1号としてしっかり見にきてね😏



1年間50人で成長し、Step upし続けてきました。
全員で皆様に最高のプレゼントをお届けするHELIOS POWERです💚👣
ぜひご来場、ライブ配信をご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました💓

☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.


【 HELIOS POWER'23 】

<日時>
2023年12月20日(水)
開場 18:00 開演18:30
*公演時間は約2時間を予定しております。

<場所>
吹田市立文化会館メイシアター
(阪急千里線「吹田駅」すぐ)





1年間50人で成長し、Step upし続けてきました。
全員で皆様に最高のプレゼントをお届けするHELIOS POWERです💚👣
ぜひご来場、ライブ配信をご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました💓

☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.

【 HELIOS POWER'23 】

<日時>
2023年12月20日(水)
開場 18:00 開演18:30
*公演時間は約2時間を予定しております。

<場所>
吹田市立文化会館メイシアター
(阪急千里線「吹田駅」すぐ)