\ HELIOS POWER'23まであと6日 🎁🤍/


HELIOS POWER'23 をもって引退する4回生からの特別メッセージ企画第11弾です👣💚


☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.


こんにちは!
本年度、副団長兼団渉内を務めております満田果琳です👶🏻💗

自分にもこのブログを書く日が来るなんて、、と書きたいところですが12月入った頃からずっと引退いややぁと駄々こねてます笑このHELIOSから引退する現実を信じたくない毎日です🥲

この場をお借りして4年間のHELIOSでの思い出と感謝をお伝えできたらと思います💐

なるべく短くまとめようと頑張ったのですが、書いてるうちにめちゃめちゃ長くなりました😂
最後までお付き合いお願いします🙇



HELIOSとの出会いは高校3年の冬でした。
きっかけかは忘れちゃいましたがHELIOS POWER’19を観に福岡からはるばる1人でやってきました。海外アメフトのサイドラインにいるチアしか知らなかった私は人が飛んでる姿をみて圧倒されたのをものすごく鮮明に覚えています。応援ステージで全員がチアスティックをバンバン鳴らすあの空気感、部員全員の内側から溢れ出すキラキラしたなにか分からないものが見えたんです。みんなわかるよねあのキラキラ✨それでHELIOSでチアをやりたい、あの黄色いユニを着て私も同じ舞台に立つ!と心に決め福岡に帰りました✈️💨

そんな思いもあり関大に入学し、憧れのHELIOSに入部した1回生。でも待っていたのはキラキラ輝くあの表舞台じゃなく汗と涙が詰まりに詰まった裏舞台。

数え切れないくらいあるコンバットにサイドライン。寝ても覚めてもずっと動画を撮って、時にはスタジオを丸一日借りてYouTuber気分で撮影してる日もありました。真面目にやれって話ですよね🫠



そんなテスト祭の1回生を乗り越えて、行事が復活してきた2回生。
行事がだんだん戻ってきて、応援が人に与えるパワーを知りこの頃から応援団が好きになりました。

そして行事担当回生の3回生

最初は卒入学式担当者のサブとして始まった渉内担当。いつの日からかもっと学内行事に関わりたい、応援団のことをもっと知りたいという想いから渉内を務めさせていただきました。コロナ禍だったということもあり過去2年間は全く行事がなく、自分が経験したことのない行事を作ることは想像以上に大変で、試行錯誤の毎日でした。バイトにiPadを持ち込み何度レジュメを書いたことか😅
先輩たちの前で練習を回すなんてどうしたらいいのか、あたふた不安な顔をして前に立っていたことも多くありました。そんな私をサポートしてくれた直属の先輩には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
行事が終わった後にみんなから楽しかった!この一言が聞こえるのが大好きでこれが渉内やってて1番よかったと思える瞬間です💫



そして泣いても笑っても最後の年、4回生。

ラスト1年間部活に全てを捧げると決め練習に打ち込んでいた6月の大会練習中、アキレス腱がブチっと切れました。「え、これからって時にどうして」と何度も自分を責め、過去に戻れたらと思う日々でした。

装具をつけてなんとか歩けるようになり大阪に戻る時に思ったのはチームに迷惑をかけるんじゃないか、12月までにチアが出来るようになるか応援に行って踊れるかも分からない。そんな誰にも話せない事ばかりで1人悩み、ラスト一年を切ったのに本気で退部を考えていました。

不安な心を抱えながらフィットネスに戻った初日、待っていたのは同期のみんな、そして後輩たちの待ってたよおかえりの言葉でした💞🥺

こんな状態になっても待っててくれる人がいる、ここには私の居場所がある。その思いから、リハビリも一時期はドクターストップがかかったくらい全力でしまくったり1日でも早くみんなとチアしたくて頑張れたよ🤭

ここで突然ですけど1ヶ月HELIOSを離れて気づいたことがあるので、一言言わせてください😀

"HELIOSってすごい”

え、何が?って思う人が大半だと思うんですけど本当にみてる人にチアの三拍子“元気・笑顔・勇気”を与えるんです。青マットの外からみんなのことを見てリハビリするしか出来なかった私が直に体感したことです!やっぱ太陽神🌞って名前がついてるだけあるなぁ以上です!



自分からHELIOSでチアがやりたいって飛び込んだこの世界。1年間嬉しいこともあるけど辛いことの方が盛りだくさん、それでもたった1日で全てが報われたと思えるHELIOS POWERをもう一回やりたい、そして大好きな関西大学応援団で直属の後輩が作り上げる楽しいステージにまだまだ立ちたい!その思いからここまでやってくることが出来ました。

ここで感謝の気持ちを少しだけ伝えさせてください✨

可愛くてたまらない37人の後輩へ❤️
みんなから見てちゃんと先輩できてたかなぁ🥹一生懸命渉内行事の練習してきてくれて、時には練習内で発言もしてくれて、その発言に支えられてたよ♡ありがとう♡行事終わりの集合でかりんが絶対聞く「今日楽しかった人ー!」でみんなが手あげてくれるのが嬉しくてそれ見るためだけに頑張れた💗
これからHELIOS生活を送る上で、しんどいことも沢山経験していくと思う。それでもやっぱ最高やなぁやってよかったって思える瞬間が絶対やってくる。これは絶対保証する!それに向かってめげずに頑張ってほしいなっ😊みんなの成長した姿いっぱいみにいきたいって思ってるから、突然フィットネスにやってくるかもやけどその時は沢山絡んでね😍😍

リーダー部・吹奏楽部のみんなへ💙
同期のみんな、4年間ありがとう!役職持つまであまり関わることもなくて吹奏とは特に距離を感じてたけど関わるうちに仲良くなれて、応援に行けば写真撮ったり手振ったり出来る同期がいて心強かった☺︎3部のつながりが直に感じられる応援、団祭、その他の行事。全部が楽しかった!応援団3部の良さをみんなに知ってほしいそんな思いを届けたい一心で頑張れたありがとう💞あと六法メンバーラスト集合かけるから撮ろ📸
そして団長、2年間渉内として一緒に行事作ってくれてありがとう。頼りきりになってしまうことも多かったよね、ごめん🙏いつでもどんな時でも連絡したらちゃんとした返信くれる団長の存在が頼もしかった。多分団長いなかったら団役職就いてないと思う。本当にありがとうね感謝してる
後輩たちへ、私服の時でも挨拶してくれて顔覚えてくれてる!ってめちゃめちゃ嬉しかった☺️
これからみんなが作っていく関西大学応援団が楽しみだよ頑張れ!



そして今は違う道に進んだけど練習に来てくれて素敵な写真を沢山撮ってくれてHELIOSと応援団にずっと関わり続けてくれた同期。いつも相談乗ってくれてありがとう🥰この部活のことを知ってる人だからこそ安心して素のかりんをさらけ出せた。どんなことでも言えた。これからもずっとずっと素敵な写真撮ってほしいなとか思っちゃったり🤭

家族へ👪
福岡から沢山の行事を見にきてくれたね。ママとパパが見にきてくれるって分かった時は毎回嬉しくて年に1.2回しか実家に帰れない分、会ってご飯に行くのが本当に嬉しかったよ。「一度やると決めたことは最後までやり抜きなさい」このママの言葉がかりんの心のどこかにあって、逃げ出さずに最後の最後まで頑張れました。遠く離れていてもいつでも帰っておいでって私の帰る場所を作ってくれるそんなパパとママの存在があったからこそ4年間やり抜けました。本当にありがとう。これから少しずつ恩返ししていきたいなって思います💞そしてこの4年間両親よりも近くにいたお兄ちゃん。連絡したらすぐに予定空けてくれて、何回もご飯行ったね。こんなに充実した大学生活送れて、ああ本当に関大にきてチアしてよかったなって思えたよ。ありがとね!

そして大好きどころじゃ足りない13人の同期へ⚡
この4年間何度も何度も心折れて、それでも今こうしてラストステージに向かって練習できてるのはみんなのおかげ!ありがとう💗いつもバクバク何か食べてたり、にっこーって笑ってるそんな姿みて、かりん見てると元気なるとか笑顔なれるって言ってくれて、かりんの取り柄ってやっぱ笑顔やなぁって何回も実感できた✌️大好きじゃ足りんけどまじで大好き😘
何に対してもいいよーかりんやるよーって言っちゃうくせにキャパオーバーでパンクしちゃう、そんなかりんをどんな時も支えてくれて、時には叱ってくれて、沢山話聞いてくれて(プライベートも)家族みたいに温かくて会えるだけで安心する、そんな存在に出会えたことが私の1番の宝物だよ🥰
応援終わりにつぶれるまで飲んだり、本当に毎日同じことを言いながら爆速で坂を駆け下りたり、練習中にピースしてきたり、メイク可愛いとかまつ毛した?とか髪の毛染めた?とか女の子ちっくな話したり、練習着予想して被せてきたり、かりーん肩痛いとか言ってきてはめてあげたり、そんなみんなとの当たり前の日常が当たり前じゃなくなる、毎日会えなくなる。控えめに言っても生きていけるか心配になるくらい寂しい。でも寂しいなんて思いより、最後の最後に全員で1年間Step upし続けたステージ作れるのが楽しみで仕方ないっ✨
さいっこうのプレゼント届けよ🎁💕



1年間50人で上を目指してStep upし続けてきました。その集大成、ラストステージのHELIOS POWERです💚👣
ぜひご来場、ライブ配信をご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.


【 HELIOS POWER'23 】


<日時>

2023年12月20日(水)

開場 18:00 開演18:30

*公演時間は約2時間を予定しております。


<場所>

吹田市立文化会館メイシアター

(阪急千里線「吹田駅」すぐ)