HELIOS POWER'23 をもって引退する4回生からの特別メッセージ企画第6弾です👣💚


☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.


こんにちは!
本年度庶務を務めております、4回生の高木日菜子です。

このブログでは、HELIOSでの思い出と感謝の気持ちを伝えたいと思います。



私は3歳からバレエを習い、高校時代は宝塚音楽学校受験の為にダンス、歌など習い事漬けの毎日で、大学生になるまで部活に入ったことがありませんでした。宝塚音楽学校の受験に失敗し、進学したかった国公立大学にも不合格でこれから何に熱中しようかと迷っていた時、高校の友人2人がHELIOSに入ると聞いて私も入部を決めました。

コロナ禍でパソコンと向き合いオンライン練習ばかりだった1回生。時々ある対面練習が楽しみで仕方なくて😚何もかもが初めてで戸惑う事も多かったけど、チアが上手くなりたい一心で「辞めたい」なんて一度も思いませんでした。
規制が緩和されてやっとみんなで練習できると思えばHELIOSを離れる事になった2回生。
私は外国語学部に所属しており、1年間の留学が卒業条件でした。自ら望んで外国語学部に進学したものの、大好きなHELIOSを離れるのは心苦しかったです。留学中にLINEで送られてくる練習の動画を見て、早くみんなと練習して遅れを取り戻したい!と毎日考えていました。それと同時に、同期の絆が深まっていく様子を見て「本当にここに戻っていいのかな…」と少し壁も感じてしまいました。
心機一転、またHELIOSで頑張ろうと決めた3回生。やっとみんなとチアができて嬉しい反面、ほとんどスタンツを経験していなかった私は不安と焦りでいっぱいでした。そして何よりも、同期にとって1番辛かった2回生時代にその大変さを共有できず、肩身の狭い思いがありました。同じ空間に居なくても同期の辛そうな様子が伝わってきていたのに、応援の言葉を送る以外何も出来なかった事が本当に悔しい。帰国した時にみんなが温かく迎えてくれた分、またHELIOSに、同期に貢献できるように頑張ると決めた年でした。



そしてついに4回生。常に何かに追われ続けて必死で初めて「辞めたい」と思いました。今までの人生で1番弱音も吐いたけど、1番成長できた年でした。特に私を変えてくれた出来事は今年の関西大会とJAPAN CUPです。4回生になって初めて入ったAチーム。始めはチームに貢献できるのか不安でした。ですが、沢山挑戦の機会を与えてくれたリーダー、お互いにとって初めての技に一緒に挑戦したメンバー、練習後練習に付き合ってくれた同期、後輩、みんなのおかげで初めて自信を持ってスタンツが出来ました。そして、どうしても筋肉をつけてチームに貢献したくて苦手なプロテインも飲んでいたくらい初めて大会に夢中になれました。決勝では完璧な演技は出来ず悔し涙も流しましたが、最後まで諦めずに全てを出し切ってHELIOS歴代最高順位の6位をみんなで掴み取れた時の達成感は何にも変えられません✨高校時代に宝塚受験と大学受験に失敗して挫折続きだった私にとって、初めて努力が報われたと思えた瞬間でした。



ここからは、今まで関わってくださった方々に感謝の気持ちを伝えたいと思います🎁🩷

まずは監督、コーチ、OG・OBの先輩方。
常に私たちを支えてくださり、私たちにとってのベストを考えて的確なアドバイスをくださりありがとうございます。私たちが部活動に熱中できているのは監督、コーチ、OG・OBの先輩方の支えがあるからです。本当にありがとうございます。

そして両親。
幼い頃から私の好きな事をさせてくれて、ずっと支えてくれてありがとう。毎日帰ったら温かいご飯があって、夜遅くに帰る日でも眠いのに起きていてくれて、本番の衣装も可愛く作ってくれて、、♡
お父さんは単身赴任で中々会えないけど、行事があると帰ってきてくれて、来れない時はYouTubeで見て応援してくれてありがとう😊 
幼い頃から沢山振り回してしまったけど、嫌な顔せず応援してくれた2人には感謝の気持ちでいっぱいです。これから沢山親孝行します!

💙リーダー、吹奏💙
部活中もふざける時も全力なリーダー部と最高の音色で私たちを包み込んでくれる吹奏楽部のみんなを心から尊敬しています。3部一体となってできる行事全て本当に楽しかった!今までありがとう!

🩷可愛い後輩達🩷
いつも元気で人懐っこい純粋な1回生。可愛くてお茶目なところもあるけどしっかり者の2回生。1番人数が少ないのに1番エネルギーを感じる3回生。毎日みんなの笑顔を見て元気をもらってました☺️ありがとう!!これから辛いことも沢山あるけど、どんな時でも1人じゃないし、その頑張りを見てくれている人は絶対にいる!みんなを信じてどんな困難も乗り越えていってください✨今後のHELIOSがすごく楽しみ👀💗



🖤同期のみんなへ🖤
仲間想いで、困っていたらいつでも手を差し伸べてくれるみんな😌その優しさに何度も助けられました。本当にありがとう。最初はあまり心を開けなくて、何を考えているか分からなかったと思うけど、みんなの凄さに圧倒されて何も言えなかっただけです…笑
でも、そのせいでみんなに沢山迷惑をかけてしまってごめんなさい。
家族よりも長い時間を一緒に過ごして、この13人でしか味わえない感情、このメンバーでしか見れない景色が見れたこと、全てが宝物です!毎日みんなと会えなくなってしまうのが寂しいから、残りの期間でみんなの可愛すぎる笑顔をこの目に焼き付けておきます👀みんな大好き🥰



まだまだ感謝を伝えたい人は体育会、友人、先生など沢山いますが、これ以上書くと長くなりすぎるので今度会った時に直接伝えます笑

よく考えると私がチアをしていたのは4年間の大学生活のうち2年数ヶ月しか無いのですが、振り返ればHELIOSの事ばかりを思い出す程、HELIOS一色の大学生活でした。
大学生活全てを捧げたHELIOS集大成のステージ👣💚HELIOS POWERでは部員全員でStep upした姿、感謝の気持ちを込めて最高のプレゼントをお届けします🎁
観てくださる全ての方が幸せいっぱいになりますように✨



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

☁︎︎*.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈︎︎☁︎︎*.


【 HELIOS POWER'23 】


<日時>

2023年12月20日(水)

開場 18:00 開演18:30

*公演時間は約2時間を予定しております。


<場所>

吹田市立文化会館メイシアター

(阪急千里線「吹田駅」すぐ)