こんにちは!

私は外国語学部の三回生です👧🏻💛


学部の勉強と部活の両立が出来るか不安に思っている新入生も多いのではないでしょうか?👀


今回は少しでもそんな新入生の役に立てるよう、私の経験をお話ししたいと思います🌟


私はヘリオスでも珍しい外国語学部生として入部しました。


そして昨年には、外国語学部のカリキュラムでアメリカのカンザス大学で1年間留学をしていました🇺🇸




同じ学部の先輩がいないことは少し不安でしたが、それでもチアがやりたい!という気持ちが強くて入部を決めました。幸い、同じ応援団であるリーダー部に外国語学部の先輩が一人いらっしゃったので、授業のことなど勉強について色々教えていただきました



外国語学部の授業では基本的に定期試験がないので、毎日の出席が1番大事です!そして、課題として英語でプレゼンをすることが多いのもこの学部の特徴です🗣💭


高校と違って英語の課題が多いですが、授業をしっかり受けていれば大丈夫です👌🏻

部活動に入っている私でも、第一希望の留学先を選べて勉強と両立できました😌🌟



留学中はヘリオスの同回生と週に1度、この1週間で何があったのかをノートに書いて貰って、それを私が読んでコメントを書いて写真に撮って送り合っていました!📖

このノートのおかげで日々の活動を知ることが出来、コミュニケーションを取ることが出来ました😊



外国語学部は留学が必須の為、部活動やサークルなどに入りづらいと思っている人もいるかもしれませんが、私は入って良かったと思っています!


(勉強や留学、学部のことはなんでも、相談に乗りますよ🙆🏻‍♀️


少しでも興味のある方は是非連絡して下さい😌💕