こんにちは😆


今回はダンス部からヘリオスに入部した部員についてご紹介します💕


私は高校生の時、ダンス部に所属していました💪🌟

高校生の頃はまさか自分が大学生になってチアを始めるなんて考えもしておらず、むしろ高校生活のほとんどをダンス部に注いでいた私は、「大学生になったらまったり過ごしたいなあ💭」とまで考えていました🤭🤭


ダンス部を引退してからのある日、関西大学に通っていた姉の紹介でHELIOS POWER'16を見に行ったことがきっかけで、私の気持ちは一変しました😳💫幕が上がった瞬間のステージ上にいるキラキラしたチアリーダーの姿を見て、鳥肌が立ち自然と涙が込み上げてきました。そして、「私もこんな大きなステージに立って輝きたい!」と思い入部を決意しました💪💪

もちろん、チアリーディングは全くの初心者で、高い所も苦手な自分には大きな不安もありました🥺💭



ヘリオスに入部するまでは、チアリーダーが踊るダンスは自分が高校生で経験してきたヒップホップやロックなどのジャンルとはまた異なる為、高校での経験はあまり活かすことが出来ないと考えていました😓


しかし、そんなことはありませんでした😳🌟

ヘリオスはスタンツと同じくらいにダンスにも力を入れており、FLASH(応援のハーフタイムショーや大きな行事で披露するステージ)やヘリオスパワーでは様々なジャンルのダンスを披露することが出来ます🙌✨



ヘリオスではダンス部での経験が活かされて、下回生の頃でもダンスシーンで前の方に行かせていただく機会も多く、本当に嬉しかったです😊

それと同時に1回生の頃から同回生を前から見たり、ダンス面で引っ張っていくことが出来、大きなやりがいも感じられました💪💭





私が3回生だった去年のヘリオスパワーでは、オープニングステージの全員ダンスを考える役目を先輩からいただきました😳

総勢61名の大規模なダンスを考えるのは初めてのことで大きな不安もありましたが、先輩方やコーチからアドバイスも沢山いただき、無事に作り上げることが出来ました😢💪✨


ヘリオスパワー本番で、自分で考えたダンスをステージの上で部員全員で踊っていることが不思議に感じたと同時に、大きな幸せを感じました☺️🎉


私は高校生の頃のダンス部の経験を自身の強みとしてヘリオスで沢山活かすことが出来て、本当にヘリオスに入って良かったと思っています☺️💪✨

高校生の頃より更に、踊ることに楽しさを感じられるようになりました🥰🥰


もちろん❣️ヘリオスにはチアだけでなくダンス未経験者も沢山いて、私のようにダンス経験のある部員は1割程度の人数しかいません😳💭


ヘリオスでは月に数回、ダンスのコーチによってダンスレッスンも行っていただき、ダンスの基礎の基礎からしっかり教えてもらうことが出来ます💪✨そのレッスンでは私も高校で経験したことがないような初めてのジャンルにも挑戦することが出来て本当に楽しいです😊💓



今回、私はダンス部からヘリオスに入部したエピソードをお話しましたが、ヘリオスではダンス以外にも新体操や器械体操、バトンやバレエなど、自分の経験を活かせられる場面が沢山あります💪💫


今までスポーツ経験が何も無くても、ヘリオスならスタンツもダンスも全て一から丁寧に教えて貰えるので、初心者の方でも安心して始められます🤝💓


大学で何かを頑張りたいと考えている新入生の皆さん🌸是非私達ヘリオスの仲間と一緒に、他では出来ない素敵な経験をしてみませんか?☺️✨


最後まで読んでいただきありがとうございました😊💓