みなさま こんばんは

 

Helios 田村由布子です♪

 

南郷はカッコーの森エコーランドにお出掛けして来ました

 

約200本のもみじ園をライトアップしています


ライトアップされた桜は見たことがありますが紅葉は始めてです

 

森の中腹の水辺やお茶室の付近は特に風情がありました

 

三脚と一眼レフカメラで撮影をされてる方が多数いらっしゃいました

 

ただちょっと範囲が狭く所要時間は10分程度でした

帰りは車内で「まっかだなー♪まっかだなー♪」を合唱しました

 

それからラジオで流れたサカナクションから連想したYMOの君に胸キュンを2回ほど聞いて、なんて素晴らしい名曲としみじみ感じ入りました

 

今夜は新月で大気の揺らぎもなく星の鑑賞にも向いている夜です

 

みなさまも秋を楽しんでくださいね

 

そして何となく夕御飯はガパオ飯の気分でした

ホーリーバジルもパクチーもないけど

青唐辛子のナンプラー漬けで調理したらそれっぽい感じになります

隠し味はオイスターソース コクの深い美味しさに♪

・めかぶのせ豆腐

・無印良品のトムヤンクンスープにキノコとエビと三つ葉

と一緒にいただきました

 

では こちらで失礼します

 

みなさま ごきげんよう