みなさま こんばんは

 

Helios 田村由布子です♪

 

夫婦で通うプールが大規模な清掃と一部改装で2週間ほどお休みでした

 

今日は一般解放開始の日です やったー!

 

泳げないとお皿が乾いてしまうのです

 

今年の一月からなんとなく泳ぎはじめて習慣化しているのです

 

綺麗に清掃されたプールでは水も透明度を増すように感じました

 

最近の私のルーティンメニュー

・温室ストレッチ

・水中ウオーキング200m

・ビート板バタ足100m

・TIスイムメソッド練習(トータル・イマージョン・スイミング)気が済むまで

・25mクロールと背泳ぎのセット(行きクロール・帰り背泳ぎ)8〜10本

・25m競争【クロール、水中ウオーキング】

・あとはバタ足・ウォーキング・ストレッチ

 

それぞれに練習をしたら白熱の25mクロールバチャバチャ戦が開催されます

 

クロールが苦手だった主人もコツコツ練習を重ねています

 

夏あたりまでは圧倒的勝利の私でした

スタート付近でのんびりしても後半挽回できていたのが、最近は遅れたら巻き返しが厳しくなり負けることもあります

 

田村家のフィッシュ化が進行中です

 

TIスイムメゾットは長く楽にゆっくり泳ぐことを目的としているので速さを競う泳ぎ方とは異なりますが、練習による体軸の安定が速さにも反映されている事を実感出来ます

 

今日は泳ぎながら、何年もこの習慣が続いたら私の指の水かきは伸びてくるものなのかなぁと少しだけ思いました

 

たくさん泳いでお腹ぺこぺこ心地よい疲労感です

 

夕ご飯はトマト鍋にしました

今日の具材

・無添加コンソメ

・出汁

・鳥もも肉

・ソーセージ

・しらたき

・マロニー

・木綿豆腐

・ホールトマト

・たまねぎ

・もやし

・しいたけ

・しめじ

・えのき茸

・ピーマン

・三つ葉

 

ちょこちょこ残しで豊かな具材のお鍋になりました

 

あったかお鍋の美味しい季節です

 

では こちらで失礼します

 

みなさま ごきげんよう