あたしにブツを渡した人から去り際に

「頭に被って」としか説明のなかった謎の布。

 

帰宅して広げてまじまじと見ると

包装している袋に一切の文字が無い。

使用方法の紙等も無い。

内側にタグも無い。

見たことのない筒状をしている。

 

旦那の知っていることは

私も全部知っている的なスタンスでダメ元で

旦那に何なのか聞いてみようとしたら

見せただけで「コレなに?!」って笑った。むむむ。

興味が涌いたのかすぐさま写真を撮って

画像検索してくれた結果…。

 

ナイトキャップ

 

我が人生で被る時が訪れようとは!!

ヘアケアにはそれなりに気を遣い

それなりにお金も使ってるけど

この一見スカートみたいな形のこのアイテムで

簡単に美髪を保持できちゃう?!

半信半疑まっしぐら。

 

試しに被って寝てみると

寝返りを打っても髪の絡まりが防がれるのは予想通りだけど

髪がなんだかしっとりしてた。

乾燥せずに保湿してくれるのか??