複数子どもがいる場合、一番上の子が一番かわいいの法則 | 言いたいけれど言えないこと

言いたいけれど言えないこと

無認可保育所のおばちゃん事務員さんのブログです。

 

静岡県に旅行すると、どうしても富士山多めになっちゃいますよね〜(笑。

この写真は、富士川SAから見た富士山です。

富士川SAには観覧車があるんですよ。乗ったことないですが…💦。

 

 

自己紹介

首都圏郊外の駅前にある無認可保育所で
事務員をしているぴなこです。

私が働く保育所は、国の制度としては無認可ですが、
自治体の認定を受けて自治体からの助成金で
運営しています。

保育士さん目線の園児達のかわいいお話のブログは
沢山あると思うので、
事務員さん目線の保育所の裏話(?)的な話を
書いていこうかな~と思います爆  笑


こんにちは。いいね、ありがとうございます😊。励みになります😊。

 

今日は、どうでもいい雑談です!www

(まぁ、いつも、どうでもいい話ですが(笑)。

 

保育園では、お子さんを、きょうだい揃ってお預かりすることが

良くあります!

 

きょうだいでも、顔は、意外と似ていないものですね。

そっくりなこともありますが。

 

そして、大抵、上の子の方がかわいいお顔をしていますびっくり

 

親御さんの持っている「かわいい」要素は全部

一人目のお子さんに行ってしまうかのように、

一番上のお子さんが一番かわいい例が多いです!

 

もちろん、多い!というだけで、例外はありますし、

後は好みの問題!くらい差が無い場合もあります!

 

でも、一番上のお子さん方がかわいいことが多いんですよ!

(あくまでも、容姿の話です。

性格や愛嬌の良さまで入れたトータルなかわいさはまた別の話です。)

 

これって、何でなんでしょうね?
 
もし、ウチの保育園ではそんなことない!
2人目3人目が(容姿が)かわいいことが多い!
というお話があれば逆に教えて欲しいです!

 

※あくまでも、1〜2歳くらいまでの話です。

大きくなったら(容姿の)かわいさが逆転した!って話はありそうです。

 

※お子さんの容姿によって、かわいがられたり、かわいがられなかったり、

というのはウチの園ではありません。

むしろ、そういうことの無い園なので雑談として書けます💦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てぃ先生の本、オススメです。

YouTubeも分かりやすくて良いと思います😊。

ここまで楽天ブックスです。

 

 

 

 

 

 

↑Amazonが使いやすい方はこちらをどうぞ!