もらい物おやつ | 言いたいけれど言えないこと

言いたいけれど言えないこと

無認可保育所のおばちゃん事務員さんのブログです。

【お庭コード:IMJ-8ME-RP8】

▶︎https://rd.amca.jp/HP8Zq02X6lZgdv7KqXIl\n

#ピグライフ #ピグライフふしぎな街の素敵なお庭

image

天使みたいな服に着替えてみましたおねがい

ちなみに、ピグライフのアバターは、自分に似せて作っているわけでは無く、

私がかわいいな、と思えるアバターにしています。

 

イースターイベント、1個目の先行ボーナスが貰えるのは今日までなんだけど、

貰えるかな~?ギリギリ行けそうな気もしますキョロキョロ

 

 

 

自己紹介

首都圏郊外の駅前にある無認可保育所で
事務員をしているぴなこです。

私が働く保育所は、国の制度としては無認可ですが、
自治体の認定を受けて自治体からの助成金で
運営しています。

保育士さん目線の園児達のかわいいお話のブログは
沢山あると思うので、
事務員さん目線の保育所の裏側的な話を
書いていこうかな~と思います爆  笑

 

 

image

これは、3月末に退園したお子さんに貰ったお菓子です。

とてもおいしゅうございました照れ

 

私立の保育園で差し入れを受け取るかどうかは園によると思いますが、

ウチの園はウェルカムです。

 

ウチの保育園は、職員がみんな仲良しで、

園児さんたちからの差し入れも取り合いになることがありません。

置いておくと知らないうちに沢山持って行ってしまう人とかいません。

逆に、余らせておくと、みんな遠慮して誰~も手をつけないので、

ずーずーしい先生が(私とか?!)、食べそうな先生に押し付けないといけないくらいですあせる

 

 

 

天狗ハムのジャーキー類、ホント、美味しくて、昨日、楽天はポイント5倍の日だったのと、クーポンを持っていたので、また、沢山買っちゃいましたチュー。ホント、オススメです。