【ソラノマ学習塾】いよいよ公立入試が始まる! | ソラノマ(空の間)学びの場

ソラノマ(空の間)学びの場

「教育×地球暦」をテーマに投稿しています。
座右の銘は「チャレンジを楽しむ!」

 

小中学生の学びをサポートするオンライン塾

ソラノマ学習塾の濱口です!

 

 

https://www.sora-no-ma.com

 

 

明日3月3日、

愛知県の中学校の卒業式です。

 

ただ、静岡県では公立入試の当日です爆  笑

 

 

ソラノマ学習塾は

オンライン学習塾なので

複数の都道府県の生徒さんがいます。

 

子どもたちも不思議な感覚ですよね。

 

自分たちにとっては普通の日なのに

あの子は受験、

この子は卒業式。。。

 

 

そういう経験も広く物事を知る上では

大きな経験になると思います。

 

 

愛知県が公立高校を2校受験できるってのも

他府県から見れば異常なことですからねニヤニヤ

 

 

しかも、年々、入試に合わせてか

卒業式まで前倒しになってますゲッソリ

 

といっても、

 

今の中1の子たちから

愛知県の公立入試も1回の入試に変わりるので

卒業式も少し後ろにずれるでしょう。

 

 

今、ソラノマ学習塾は

春分スタートに合わせて

最終的なカリキュラムの編成を行なっております。

 

 

多くの塾では3月1日から

新年度授業が始まっていますが、

今の受験生をしっかりフォローするためにも

バタバタしたくないっす。

 

そして、

 

春分から学年を変えたいし、

春分から心機一転としたい。

 

 

 

そんなに急がなくてもいいんです。

 

 

自然のリズムに合わせて

物事を進めていく。

 

本質のリズムに合わせて

塾を運営していく。

 

 

小学校の卒業式は3月19日。

 

そして

 

3月20日が春分。

 

 

ピッタリじゃんちゅーちゅー

 

だから、春分過ぎたら

ソラノマ学習塾の新年度授業が始まります。

 

 

まずは明日が受験の子たちに

しっかりとエールを送りますウインクウインク