発表はリプロセル ヨーロッパからです



そして去年の5月25日です


今朝、初めて見ました


内容は今までと変わりません


効果は??


安全性は確認されたという内容です








コメントだけ



リプロセル社CEOの横山周史代表は、次のようにコメントしている


「今回の第II相臨床試験において、Stemchymalの病勢進行抑制効果が期待できること、安全性が確認されたこと、また、日本での臨床データが台湾で独自に取得したデータと一致したことを嬉しく思います。この新しい治療法を一日も早く患者さんにお届けできるよう、引き続き努力してまいります。」




名古屋大学大学院医学系研究科神経内科学講座の勝野 雅央教授は、次のようにコメントしている


「今回の臨床試験により、脊髄小脳変性症患者におけるステムカイマルの安全性が証明されました。また、サブポピュレーション解析でも有効性のデータが得られており、さらなる詳細な検討が必要です」と述べている。」



名古屋大学






日本のリプロセルからの発表では、承認申請をと発表されています


なのに名古屋大学の先生は


さらなる詳細な検討が必要


ど〜ゆ〜ことでしょう❓🤔



そして他でもありますけど、このリリース内でも台湾、ステミネント社によるステムカイマルのフェーズⅡの治験結果にふれていますが、何年前のですか❓

そもそも私はステミネント社の治験結果の発表を見たことがありません

探しても見つかりません

ステムカイマルに期待はありますけど、リプロセルに対しては不安しかありません


さらなる検討って何❓

今、検討中だから承認申請が出来ないでいるの❓🤔

リプロセルはダンマリ中で何も分からないです

いちいち言う必要もない訳ですけどね


リプロセルUSAはたまに見てるんですけど、他は見てませんでした😅

あとインドにもあります