塚地武雅、リアル過ぎるおばちゃん看護師役にネット「違和感なし!」


クドカン新ドラマで「謎の看護師長」役



 

 



ドランクドラゴンの塚地武雅が14日、Xを更新。


7月3日からスタートするフジテレビ系ドラマ「新宿野戦病院」で「男か女か分からない謎の看護師長」を演じると報告。



その姿にファンも「違和感なし」などの声が上がった。






【写真】おばちゃん看護師役がドンハマり! 

笑っちゃうぐらい違和感なしの塚地武雅

 

 




 フジテレビはこの日、同ドラマの新たな出演者を発表。その中で塚地は舞台となる聖まごころ病院の看護師長・堀井忍を演じる。


塚地のXによると「男か女かわからない謎の看護師長」だといい、写真を見る限り、どうみてもおばちゃま




 ドラマ公式HPによると、塚地演じる堀井は「チャーミング」で「なぜか語学堪能」な「病院のムードメーカー」という役どころ。



塚地の投稿を見たファンからは


「似合ってる!」

「違和感なし!」

「うわー!こういう奥さん居ますねっ!リアル~!」

「やだ、めっちゃ可愛い」

「こういう看護師さんの安心感、良い」


など大絶賛。




 「新宿野戦病院」は宮藤官九郎の脚本。小池栄子と仲野太賀のダブル主演で、新宿・歌舞伎町を舞台にした救急医療エンターテインメント。




私は医療ドラマは見たり見なかったり

最近は医療ドラマは見てないです

2022年10月10日から12月19日までフジテレビ系「月9」枠にて放送された『PICU 小児集中治療室』から連続医療ドラマは観ていません


理由は何となくです😅

昔からそうです

自分でも理由は分かりませんし、基準みたいなものもありません😁

ただ見たいと思うか思わないかです😅

ま、病院内の権力争いみたいな医療ドラマは好きではないかもしれません😅



この新宿野戦病院は発表された頃にどんなドラマ❓️😅と

私的には医療ドラマではなく娯楽😁ととらえました


その後すぐに、ブログでも3度ほど紹介した福岡県済生会福岡総合病院、救命救急センターの医師、フライトドクターの久城 正紀先生が医療監修をすると知りました




え~、いったいどんなドラマなの❓️😳と思いました


7月3日スタート

忘れなければ観てみるかもしれません😁


小池栄子さんも好きです

私の友人の知り合いで、友人から小池栄子さんの話しを何度も聞いて、本当にいい人だと思っています🤗



それにしても塚地さんの

男か女か分からない謎の看護師長



今の時代、女性か男性か分からない看護師さんがいてもおかしくはないですよね

もちろん病院がOKかどうかはあるでしょうけど

私、この話題を見て本当にいてもいいと思いました😁👌



今日は金曜日なので軽い話題で😁


今日もありがとうございます🤗


穏やかな週末になりますことを🙏





新宿野戦病院






公式サイト