明日、5月23日(木)は5月の満月



フラワームーン🏵️🌕🏵️



明日の夜22時53分に満月の瞬間を迎えます👍 






満月が最も美しいのは、太陽が西に沈んだ直後に東の地平線に現れるタイミングですよね〜🤩



普段よりも際立ち、美しく淡いオレンジ色に彩られていたり




明日の東京は日の入が18時47分、月の出が18時41分です


満月が出た頃は空が明るいから、はっきり見えるのは19時半頃からかな~😁




昇ってくる満月の左下にはさそり座の『さそりの心臓』と言われる赤色巨星、アンタレスが見えるそうですよ〜🌕✴️




明日のお天気は❓️😁




tenkiから



23日の夜は、日本海側のエリアでは晴れて、満月を見られる所が多いでしょう。


一方、太平洋側は雲が広がりやすく、雨の降る所がありそうです。


ただ、満月はとても明るいので、曇りや雨でも雲の切れ間から見え隠れする姿を楽しめることもあります。



tenki 👇