X(旧Twitter)の誹謗中傷など、酷いのがたくさんありますよね


対策、対応って??なんていろいろ見ていたんですよ


で、悪口についてもたくさん出てくる訳です




悪口を言ってると早死する


悪口を言ってると認知症になる




こんなのも🤭


文句を言ってると不幸になります


とすらずらと能書き書いて、最後にご相談ください


相談先、、


結婚相談所🤣🤣🤣



ある意味結婚詐欺だよ🤭





まぁ、どれも科学的根拠があるとか、研究があるとか書いてある割には、出どころは載せてないで、さら〜っと流してるんです😁 




ただこの記述は複数見ました



東フィンランド大学の研究によって科学的な根拠があります。


この研究によると、世間や他人に対して皮肉や批判度の高い人は


『認知症のリスクが3倍』
『死亡率が1.4倍』


も高い結果となりました。



どれもほぼ同じことを書いていますけど、やはり出どころは書いてないんです




私、見つけましたよ👌😁 



アメリカ神経学会が2014年に発表してました👍😉 


PubMedや米医学誌「Neurology」に載ってます👌




で、悪口を言ってると認知症になるとは書かれていませんでした〜🤣 



悪口ととれるニュアンスはありますけど、要は性格です


利己的な(気も短い)は認知症を発症しやすく、利己的な人は皮肉屋さんが多いかも〜って😅



皮肉が悪口になったんですかね



ただし皮肉と悪口って違うんですよ😁



ホントに誰かが書いたことを確認もしないで、コピペしてSNSで偉そうに書いてますよね〜🤣





で、悪口は健康に良い👍


という研究や調査結果もあるんですよ〜


ビックリでしょ❗❓😁



私も出どころなど詳しくは書かないでおきます🤣 


変な人がコピペしてまるで自分が権威みたいに偉そうに書くかもしれないから😅



日本人は悪口は良くない、悪いこと


と思い込んでいて悪口が実は健康にいいなんて研究はしないんだと思いますけど、海外では❗😁そんな研究や調査が行われています


頭が柔らかいですね😉 



かと言って、やっぱり悪口が良いこととは思いませんけど、私もこのブログのように誰かが言ったことを確認もしないでSNSで偉そうに書くバカがいる❗なんて悪口書いてます🤣 




でも世の中に悪口を言わない人はいないと思います


人前では言わなくてもひとりの時に言ったりしていると思います



無自覚で面白かったりもしますけど、子供がいう無意識の悪口は凄まじいパワーがありますよね😅



立ち直るのが大変😅




あと、日本では悪口を言う人は信用出来ないなんて言われます



でも海外では❗😁



悪口を言う人のほうが信頼できるという研究、調査結果もあったりします😅



これはFacebookでの社会的交流を分析した実験を含む 3つの実験を通じて、冒涜的な言葉を使う人々は全体的により正直で、欺瞞性が低いことが分かったというものです



悪口は、怪我のリスクを伴う直接的な身体的衝突を避けるために進化した部分があると考えられているんですって😁


なるほど〜


いきなり暴力って、言語力が低いとか❓😅




私は何度かSNSで良いことばかり書いて、善人アピールしてる人を信用しないと書いてきました


実際にそんな人を知っているからです

実はとんでもない悪人だったりします

ほんの一部の人ですけどね



私は毎日、SNSでいい言葉を発信している方々を見ています


でもたまに毒を吐かれています😁 


当たり前だと思います


人間なんてそれが普通です



良いことばかり書いてる人、一部ですけど極悪人もいるから信用出来ません🤣

ほんの一部の人ね😅




夏目漱石『坊ちゃん』から


『ハイカラ野郎の、ペテン師の、イカサマ師の、猫被りの、香具師の、モモンガーの、岡っ引きの、わんわん鳴けば犬も同然な奴』



私にはこんなに悪口言葉は出て来ません🤣


才能がない😅




文豪たちの悪口本




これは小説じゃありません


実際に文豪たちが互いに交わした、あるいは文章にして公にした悪口の数々を博捜再録した本です


私の悪口、文句とはレベルが違います🤣



私は自分が文句を言うし悪口も言います


だから悪口を言ってる人を批判は出来ません


注意したことはありますけど、、、今までで2人かな


2人とも謝りませんでしたね


性格、人間性にかなり問題ありと感じましたから仕方ないですね


2人とも友達無くしましたね😅


当然



てな訳で、私はブログで主に政治屋の悪口は書くでしょう


今年はまだ直接、文句は言ってません


名前を名乗って正々堂々と文句を言いたい政治屋は何人もいます


最近の流行りなんですかね

文句を言いたい政治屋に限って、事務所にご意見箱とかメールフォームがないんですよ


自分がダメな政治屋って自覚してるのか、悪いことしてるのか


まったく政治屋ってやつは





ま、悪口はよろしくはありませんけど、悪口は悪いと言ってる輩にも気をつけてね


悪口を言って不幸にならないように、結婚相談所に相談しますか❓🤣


困ったもんですね





研究結果、科学的根拠がある


ならそれを出せよ


コピペのくせに偉そうに

 


悪口で終わります🤣






参考に🤭


悪口を言ってはいけない理由






悪口を言うことには鎮痛作用がある




これは詳しく載せていませんけど、悪口に鎮痛作用があるというのも論文さがして、見ました


なかなか難しい内容でした🤣